田中みな実「幸せを経験すると孤独になる」意味深発言

(C)まいじつ

11月27日に放送された『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で、番組MCの田中みな実がある発言したことで視聴者のあいだで話題になっている。

番組では、田中が親友を喫茶店に呼び悩みを打ち明ける様子が放送された。そのときに田中は「最近、誰かに電話しようと思っても、ひとりも電話する相手がいないの」と打ち明け、「誰にも電話できないと思ったときに、涙がスーッと出てきて『みんな消えちゃえ』と思うの」と友人に語りかけた。

さらに田中は「電話帳を全部消してしまおうと思うときがあるの。でもパスワード4桁あって3桁までで踏みとどまるの、本当にひとりになっちゃう」と自虐し、親友と笑いあった。

そして田中は、男性で唯一ふたりきりで会うという、メイクアップアーティストの本田ヒカル(ピカ子)と鍋をつつきあいながらトークした。

スタジオで田中のVTRをみていたゲストで『ハリセンボン』の近藤春菜は「(田中は)かまってちゃんにしか見えない。親友に会ったりできてるじゃん」と指摘。これに田中は「満たされないというか、1回幸せを経験してるとどうしても寂しさが出てきて」と答えた。

“彼氏と付き合う幸せ”の経験が乏しい近藤は「もう、上からきてんじゃん」と嘆いた。すると田中は「幸せを知らないだけいいんだと思います」と近藤に“上から目線”で話し、近藤は「幸せだわ」と田中を一喝してスタジオは笑いに包まれた。

 

視聴者から賛否両論

番組を見た視聴者からはツイッターに、《結婚したくなった。 あんな可愛いのに、闇ってる感じがいい。人に過度に期待せず、依存せず、干渉しすぎずに、ほどよい距離感でお互いのやりたいことをして、お互いの人生を楽しめそうな感じ 》、《女子をギュッと濃縮したようなところがとても好き 》、《等身大の年齢の悩みを出していける人って魅力的。悩みなく生きてます!より素敵です 》などと、田中の普段の様子に共感するという投稿があった。

だが一方では、《暗すぎて引いた。幸せ知らないことが幸せっていう発言はアウトってかあんだけルックスいい時点で十分恵まれてるやん、欲しがるなぁ 》、《日々の中に幸せを見つけきれず、過去と比べて不幸と思ってる人イライラする。そんな考え方だから幸せになれない事に気付いた方がいい》などと、田中の明かした一面にネガティブな感想を持つ視聴者もいた。

田中はいまを幸せだと感じていないようだが、視聴者はそれぞれ受け取り方が違ったようで、今後さまざまな議論をよびそうだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 松本人志「NGタレントが3人いる」

山田優「激痩せインスタ投稿」で巡るふたつの噂

※ 不老不死!? 「科捜研の女」沢口靖子の外見に衝撃走る

深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響

※ 工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上