キスマイ宮田は特別扱い?『Snow Man』と待遇に差「カットされてない」

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月14日、バラエティー番組『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)が放送された。ジャニーズの『Kis-My-Ft2』宮田俊哉が特別扱いされて話題になっている。

この日は、人狼ゲーム『Among Us』に挑戦。有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志というレギュラーメンバーに加えて、宮田、ゆうちゃみ、『トム・ブラウン』、『ななまがり』森下直人、『ザ・マミィ』林田洋平がゲストとして出演した。

ネット上で話題になっているのは、本放送ではなく、番組のYouTubeチャンネルに公開されている動画。番組ではほぼ毎回、放送のノーカット版(ゲーム画面と音声だけで、出演者の映像はナシ)をYouTubeチャンネルで公開している。この映像に、宮田の音声がシッカリと入っていたのだ。

『Snow Man』深澤辰哉は音声カットも…

この采配に対して、ジャニーズファンからは、

《面白かったから、宮田さんカットされてなくてよかった!》
《宮田くんの音声があるの嬉しいです! ありがとうございます!》
《宮田くん本当にタスクこなしてましたね! 声がどうなるか心配してましたが入っててよかったです》
《音声がちゃんとあって安心しました。このパートでは間違いなくキーパーソンだったので》
《宮田くんの音声があるのが1番嬉しい》
《今回はちゃんとジャニーズの音声あるね。ゲーム内容が内容だから今回もしかしたら最悪動画のアップすら危ないんじゃないかって覚悟してたからな》

といった称賛の声が上がっている。

「前回、番組初のジャニーズゲストとして『Snow Man』深澤辰哉が出演した際、YouTube上で深澤の音声が全てカットされていたのです。権利に厳しいジャニーズならではと話題になっていましたね。そのため、今回の宮田の音声もカットされるかと思いきや、普通に入っていました。両者の待遇に違いがある理由はよく分かりませんが、とにかく番組ファンは喜んでいます」(芸能記者)

それにしても、なぜ宮田だけ特別扱いなのだろうか…。

【あわせて読みたい】