新垣結衣のウェブ限定動画が「かわいい!」と大評判

(C)まいじつ

新垣結衣の出演しているウェブ限定動画『#ブラックフライデー』が「かわいい!」と評判になっている。この動画は、今年7月に公開され総再生回数がYouTube、フェイスブック、ツイッターで2000万回超を記録したトヨタ自動車のスペシャルコンテンツ『#金曜日の新垣さん』シリーズの続編にあたる。

テーマはトヨタ自動車『ノア』の特別仕様車『W×B(ダブルバイビー)』にちなみ、全編を通して“白(White)”と“黒(Black)”。11月24日に公開された『パンダ篇』では、真っ黒な衣装に身を包み、助手席の窓に息を吹きかけて、パンダの絵を描く新垣。「パンダの耳って、白ですよね?」「たしか、目の周りは黒だったような…」と、白なのか黒なのかで悩んでいるかと思えば、突然両手で頭にグーを作って「パンダ!」とものまねも披露している。

このパンダ篇に続き、12月1日、15日、22日に随時新作を公開予定。店舗でも限定の動画『店頭篇』が用意されているという。

SNSでは《ガッキーがかわいすぎる》、《パンダの絵もかわいい》、《つい見入ってしまいます》、《ますますファンになりました》など、動画を絶賛する書き込みが相次いでいる。

 

新垣の人気の秘密は「親近感」と「愛嬌」

新垣は、瑛太と共に主演して話題になった映画『ミックス。』が、公開直後の土日2日間(10月21~22日)の全国映画動員ランキングで初登場ナンバーワンを飾った。共演した瑛太は「ガッキーって、もうすべてがすごい。もちろんお芝居もそうですけど、多満子というキャラクターを演じているけれども、やっぱり新垣結衣っていう人が素敵なんだなということが伝わってくるんですよね。それは仕事への取り組み方というか、姿勢だと思うんです。この映画の座長としていつでも誠実に作品と向き合い、作品をいかによくするか? という意識を持ち続けて撮影に臨んでいたことが映像に映っていたと思います」とコメントしている。プロ意識をベタ褒め。

「新垣は、もはやトップ女優の仲間入りをしていると思います。ビデオリサーチ社が年に2回実施している『テレビタレントイメージ調査』では、女性タレント人気度で初の首位を獲得していますし、フジテレビの“月9”ドラマ『コード・ブルー』でも、もはやベテランのような威厳でフライトドクターを演じ、さらにファンを拡大したと思います」(芸能関係者)

新垣の人気の秘密は“親近感”と“愛嬌”だとベテランの演出家が言う。

「新垣は、スーッと視聴者のふところに飛び込んでくる親近感と愛嬌がある。あのさわやかな笑顔は、あと5年は通用するでしょう。今後も好感度ランキングの5位は確実に守るはずです」(同・関係者)

風格すら漂ってきたガッキー。今後にますます期待したい。

 

【あわせて読みたい】

※ 松本人志「NGタレントが3人いる」

山田優「激痩せインスタ投稿」で巡るふたつの噂

※ 不老不死!? 「科捜研の女」沢口靖子の外見に衝撃走る

深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響

※ 工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上