岡田准一と宮﨑あおいの「年末結婚」準備は万端

(C)まいじつ

宮﨑あおいが長年交際している『V6』の岡田准一と年末年始にも結婚に踏み切るという。

V6ではすでに井ノ原快彦、長野博が結婚をしており、ひとつのグループ内で3人の結婚を認めるのは、ジャニーズ事務所では異例中の異例だ。しかし、『SMAP』の解散騒動で世間から批判され、独裁的なイメージがついた。これを払拭するため、スケープゴートとして宮﨑と岡田の結婚を認める方向になりそうだという。

そこで注目されるのが、ジャニーズ事務所の意向が通じそうもないカップルの動向だ。

「宮沢りえと森田剛も長いあいだ交際関係にあり、結婚するかどうかが芸能ニュースでよく話題になっています。バツイチで44歳の宮沢は一刻も早く結婚と子作りをしたがっており、なりふりかまわず森田との結婚に踏み切る可能性が高いそうです。こればっかりはジャニーズも阻止できないでしょう。万が一、宮沢と森田が結婚を強行してしまったら、さすがにV6内で立て続けて結婚することはまずいので、宮﨑はまた1年以上待たなくてはならなくなると思われます。宮﨑もそれを分かっているだけに、宮沢よりも先にさっさとゴールインしてしまおうというわけです」(女性誌記者)

 

「みそぎ」が済んだ宮﨑と岡田

宮﨑と岡田には不倫スキャンダルという触れられたくない過去がある。2007年に高岡奏輔と結婚した宮﨑は、2011年に岡田との不倫が報じられ、同年末に離婚をしている。

「離婚から6年が経ち、関係者や世間は“もうみそぎは済んだ”と見ているだけに、いまがまさに結婚するタイミングといえます」(同・記者)

今年8月に岡田は、地上2階、地下1階の家を東京都内の高級住宅街に建設していると一部で報じられた。この新居も建築がほぼ完了したと言われている。

「宮﨑と岡田は現在も都内のマンションで1年以上、夫婦同然の同居生活を送っているとされますが、総額5億円を超えるの新居は当然、結婚を見据えて今年に入ってから建築を始めた物件です」(同・記者)

宮﨑は11月3日公開の映画『ラストレシピ』に出演しているが、今後、ドラマや映画で大きな仕事は入っていない。V6も、昨年まで3年連続で出演していた『NHK紅白歌合戦』から落選している。

「宮﨑の仕事の予定も、V6の紅白落選も、いずれも“結婚シフト”です。宮﨑はいつ結婚してもいいように準備しているのです。紅白出演も岡田が年末婚した場合、大混乱するからあえて今年は不出場を選んだわけです。お膳立ては完璧に整っている状況です」(スポーツ紙記者)

先に結婚を果たすのは岡田か森田か。

 

【あわせて読みたい】

※ 「フリーおっぱい」炎上YouTuberに放送のプロらが苦言

※ 松本人志「NGタレントが3人いる」

山田優「激痩せインスタ投稿」で巡るふたつの噂

※ 不老不死!? 「科捜研の女」沢口靖子の外見に衝撃走る

深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響