『東大王』美人エースに降板説? ジャニオタから批判殺到「共演させてるの?」

(C)Kues / Shutterstock 

8月17日に『東大王』(TBS系)が放送された。ジャニーズタレントとの熱愛が報じられた東大王メンバーに降板説が浮上するなど、お茶の間がザワついている。

前回までに東大王チームは9連勝を決めていた。10連勝を阻止すべく、芸能人チームは宇治原史規や金田一央紀ら最強メンバーをそろえて東大生と対峙した。

東大王メンバー・河野ゆかりは「難問オセロ」のコーナーで初めてスポットが当たり、難読漢字「侘(わ)びる」を読んで正解に。その後もそつなく正解を繰り返した。

最後のクイズ「1対1早押しバトル」では、東大王チーム4人と芸能人チーム12人が1人ずつ登場して対決。芸能人チームの『ジャニーズWEST』の中間淳太は東大王チームの東言に勝利し、次に登場した河野と会釈を交わして対決。ここから河野は中間、アンミカら7人を破る活躍を見せた。

河野ゆかりがジャニーズタレントと会釈…

視聴者は河野がジャニーズタレントと堂々と共演したことに驚いている。河野といえば、ジャニーズグループ『7MEN侍』本高克樹との熱愛が報じられたばかり。本高の二股報道もあって、世間をにぎわせている。

この日はジャニーズファンから、河野に対するバッシングがやまなかった。この日ごく普通に出演したことに驚く声も続出している。

《東大王は普通に河野ゆかり出てるな 収録分まで放送やって今後どうするのか決めるのかね》
《なんで河野ゆかり出てんの? ジャニーズと共演させてるの?》
《おっ! 河野さん調子いいね! なんか吹っ切れた?》
《河野ゆかりちゃん出演しててよかった てっきりジャニーズの圧がかかるとばかり…》
《河野さんは東大王これからも出れるの?》
《淳太くんの隣に河野ゆかりちゃんはもう脳裏に過ぎっちゃうから笑笑》
《河野ゆかり思ったより普通に出てるwwwww しかも淳太と会釈してるwwww》

一方、河野に対する擁護論も。河野はあくまで浮気騒動に巻き込まれただけで、悪いことをしでかしたわけではないと考える視聴者も多かった。

《河野ゆかりさんご本人は二股相手のつもりではなかったかもしれないでしょう》
《「Jr.とはいえ真昼間に堂々と腕を組んで楽しそうにしていたが、4股騒動に巻き込まれた可哀想な才女」というイメージが付き纏ってしまう》
《二股された側で四角関係なんか知ったこっちゃないはずなのに、読解力か記憶力かもしくはその両方が無いネット民やオタクの皆さんに二股したことに勝手にされてるのさすがにかわいそう》
《河野ゆかりちゃん叩かれて可哀想。ジャニーズは恋愛禁止じゃないんですけど!》
《河野ゆかりちゃんたたかれててかわいそう ただ恋愛してただけだろうにな…》

報道が全て本当であれば、あくまで河野は被害者なのだが…。

【あわせて読みたい】