人気芸人が“歯の矯正”に成功!「もう排水口じゃない」「顔つきも違う」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

『さらば青春の光』森田哲矢が、今年から始めた歯の矯正の最新の進捗を、矯正のきっかけとなった『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で公開した。

今年、同番組で歯の矯正に挑み、その模様を逐次報告するとしていた森田は、この日も「歯科矯正200日後の激変報告」として最新の状況を通院VTRで公開した。

まずはこれまでの経過を振り返り、前歯を除く歯に矯正器具を装着したところまでを放送。今回は前歯にも器具を通す作業となったが、森田の前歯は4本中2本が後ろに引っ込む恐ろしく悪い並びのため、歯を少し削って道を作ることに。大掛かりな施術に「怖い」と怯える森田だったが、何とか無事に終了する。

しかしその後、前歯にワイヤーを着けていく作業では、歯を押し出しながら通すため、あまりの痛さに苦悶の表情。一応、無事に下の歯全体にワイヤーを装着したものの、スタジオではその激痛を重ねて滲ませる。

だが痛みの甲斐もあって、計7カ月かかった矯正は順調に進み、現時点ですでにガタついた歯並びはかなり治まっている。足掛け3年にも及ぶためまだまだ続くが、今後も報告することを約束して企画は終わるのだった。

汚いヘドロまみれの排水口が新品の排水口に!

森田の汚い歯並びを「排水口」と揶揄してショックを与え、矯正へ駆り立てた張本人の有吉弘行も、「これはもう(排水口と呼ぶのは)失礼ですね」と感心。「〝キレイな〟を付けた方が良いですね」と改めると、森田は「排水口じゃない!」とツッコむ。

『タカアンドトシ』タカも「誰も使ってない(新品の排水口)」と称賛したが、森田は「誰も使ってない排水口て…汚くなるだけでしょ!」と苦笑い。しかし、ヘドロまみれから新品レベルへの変貌を遂げたと言ってもいい歯並びに、ネット上には

《凄いなちゃんとしてる》
《こんなになおるのか》
《すげええええええ 今の矯正ってこんな早いの!》
《もう排水口じゃねーじゃん》
《ちゃんと後戻りしないようにしないとまた戻るよ》
《なんか顔つきも違うんだよな》
《俺もやりたい 月の支払いがいくらになるか知りたい》
《新品の排水口は草》

といった声が相次いだのだった。

秋からゴールデン進出する同番組だが、このくだらない企画も続いていくのだろうか。

【あわせて読みたい】