『ゴチ』NEWS増田が共演者をガン無視?「すっごい真顔」

増田貴久 

増田貴久 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月18日放送『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の企画『グルメチキンレース ゴチになります!』で、『NEWS』増田貴久がゲストの話を遮って話題を呼んでいる。

この日のゲストは、もう中学生(もう中)。出演者は激辛メニューを注文した。

途中、もう中学生は過去の恋愛エピソードを披露。『ナインティナイン』矢部浩之が「結婚しようと思った相手、いるの?」と聞くと、もう中は「何回かチャンス、ありました」と肩をすぼめた。

プロポーズをしたことはなく、結婚したいと思ってはいたものの「急にポーンとお笑いモードになってしまって、お別れを自分から切り出したりしてしまったんですよ」と語る。元交際相手とは今でもメールでやりとりし、シャワーを浴びている途中に元交際相手の名前を叫んでしまうこともあるという。もう中は「もう5年も前とかなのに…」と嘆いた。

岡村隆史は「好きやねんな、ずっとね」と興味津々の様子だった。もう中はシャワー中に相手の名前を叫ぶ様子もその場で実演。池田エライザは口角を上げて一連の話を聞いていたが、増田は真顔でもう中の方を向いていた。

もう中学生の話遮り「そんなことより…」

池田が「まっすーが今まで見たことがない真顔!」と増田の表情を形容すると、増田は「そんなことより、僕、くちびる(の大きさが)倍になってません?」と自分の口を指さした。岡村は「『そんなことより』ってお前…」とドン引きしていた。

料理の辛さにやられたのか、思いがけずもう中の話をストップさせる形となってしまった。ファンはこの日、増田をしきりにイジっていた。

《もう中さんの恋愛の話より自分の唇の事で頭がいっぱいの増田貴久ww》
《もう中の話に興味もってwww》
《辛さにやられて話入ってきてなかったのかww》
《もう中の恋愛エピソード真顔で聞いてるのかと思ったら自分の唇が気になってたん?》
《まっすーには考えられない恋愛話だったのだろうか…すっごい真顔で聞いてた》
《こらそんなことよりとかいわないのまっすー》
《増田くん、辛すぎてもう中さんのエピソード入らなかったのかな?》

くちびるに違和感があったのは分かるが、何も話を邪魔しなくても…。

【あわせて読みたい】