『アメトーーク』草なぎ剛に禁断の言葉「言っちゃった」「NGワードだろ」

草彅剛 

草彅剛 (C)まいじつ 

8月18日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、ジーンズ愛を語る草なぎ剛に対して、MCが禁断の言葉を放った。視聴者は「言っちゃったよ」「分かる」と反応している。

収録当日になってMCの蛍原徹が新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、急きょ狩野英孝が代役でMCを務めることに。テーマは「ジーンズ大好き芸人」で、草なぎ、ケンドーコバヤシ(ケンコバ)、『野性爆弾』くっきー!らがゲスト出演した。

ケンコバがボードをさしながらジーンズの基本情報を紹介。シーンズの新品、1年後、3年後の写真を見せながら色落ちする様子を説明した。狩野が「ジーンズは洗っちゃダメなんですか?」と聞くとケンコバは「『洗っちゃダメ』説が根強い」とした。

ダメージジーンズを見て狩野英孝「汚い」

直後、くっきー!が色落ちしたジーンズを見せた。草なぎはジーンズに入ったダメージを指さし「あえて、こういうのがあるとかっこいいんだよね」と強調した。

ダメージジーンズを見て狩野は「何がかっこいいんですか?」と、具体的な魅力が何か気になる様子。ケンコバは「育ててるわけよ、自分で」と応じたが、狩野は「草なぎさんも触ったりしてたじゃないですか。なんか汚いというか…」と申し訳なさげにつぶやいた。

これにゲストたちは「問題発言!」とザワついた。狩野は「洗ってないですよね?」と続けたが、くっきー!は「お前、デニムマニアからバチボコにされるぞ! 凍らしたジーパンでどつかれるぞ!」とジーンズを振り回した。

狩野の失言に同調する視聴者も一部いたが、大半はデニムファンが怒りかねない表現だと指摘している。

《汚いw 英孝ちゃん早々に言ってしまった》
《汚い英考ちゃん 言っちゃった》
《汚いは禁句やわー》
《怒られるかもしれないけど、汚いと思ってしまうのは分かるw》
《汚い 英孝ちゃん 言っちゃったよ》
《汚いと思う感性の方が真っ当だよ》
《『汚い』はこの集団にはNGワードだろぉww》

とはいえ、あまりに長期間放置し続ければ、いずれ衛生面に影響が出るのは否定できないだろう。

【あわせて読みたい】