四千頭身・都築の食生活にドン引き「もっと食べて」「ガリガリやん…」

(C)shipfactory / Shutterstock 

『四千頭身』の都築拓紀が、8月18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。食生活を明かしたが、視聴者は「食べた方がいいよ」とドン引きしている。

この日のテーマは「もっとカッコよくなりたい男SP」。ゲストたちの私服を紹介したほか、さらに格好良くなりたいという男性芸能人の普段の生活に密着した。

12時45分、タンクトップ姿の都築は自室とみられる屋内で「よいしょ」と腰を下ろし、テーブルにグラスと小皿を置いた。

「お昼ご飯です」と告げた都築は「塩分とかも含まれてない素焼きのタイプのアーモンドを20粒」と説明。「体型維持のためだったり、健康のためにも、日中はアーモンドだけ」と明かした。

都築拓紀「昼食」はアーモンド20粒

無表情でボリボリとアーモンドを食べ続ける都築を見て、スタジオのダレノガレ明美は「もっと食べた方がいいよ…」と漏らしたが、都築は「食べ過ぎもよくないらしくて」と説明。ただ、ダレノガレは「体型ガリガリやん…」と心配していた。

アイスコーヒーを口に含み、アーモンドを黙々とかみしめたままで都築のVTRは終了。ダレノガレは「絶対もっと食べた方がいい」、ケンドーコバヤシは「かわいそうな写真」とシュールな映像を見て表現していた。

直後に紹介された都築の相方・石橋遼大のVTRでは、筋肉隆々の石橋が筋トレに励み、プロテインを流し込んでいた。ダレノガレが「こっちの方がいい」とつぶやいたように、視聴者も都築の食生活が心配になった様子。アーモンドだけではなくもっとカロリーのあるものを食べても全く問題はないのに、と嘆いていた。

《都築~肉を食べろ》
《都築さん細すぎん!? 食べた方がいいよ…》
《都築まだ痩せようとしてんの? 石橋くんの鍛え方の方がいいよ》
《ニコるん目指す都築さん面白すぎるwww》
《いや…都築は痩せすぎよ…》
《出たアーモンド都築!》
《都築くんの昼食アーモンドとアイスコーヒーだけなの不安になるw 表情相まって戦後の子供に見えてくるわ》
《都築さんのアーモンド食べてる姿は敗戦後って感じで可哀想に見えた》
《四千頭身の都築、昼間はアーモンドだけww 体型維持ってガリガリやべぇじゃんwww》

どんなものを食べても本人の自由であるように思えるが…。健康には気を遣ってほしいものだ。

【あわせて読みたい】