Adoは“ワンピース愛”ゼロ?「全く興味なさそう」今週の嫌われ女ランキング

(C)Morumotto / Shutterstock

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(8/18配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 Ado : Adoは“ワンピース愛”ゼロ? 尾田栄一郎の描き下ろしアイコンもすぐ変更… 479pt.

Adoは“ワンピース愛”ゼロ? 尾田栄一郎の描き下ろしアイコンもすぐ変更…

2位 弓木奈於 : 放送事故? 乃木坂46『ラヴィット』でダダ滑り…「川島が顔で引いてた」308pt.

放送事故? 乃木坂46『ラヴィット』でダダ滑り…「川島が顔で引いてた」

3位 本田望結 : 本田望結“役作り”で激変?『少年のアビス』実写ビジュアルに「パンパン」260pt.

本田望結“役作り”で激変?『少年のアビス』実写ビジュアルに「パンパン」

4位 仲里依紗 :「女優の顔と全然違う」タトゥーだらけの仲里依紗にファン複雑… 257pt.

「女優の顔と全然違う」タトゥーだらけの仲里依紗にファン複雑…

5位 フワちゃん : フワちゃん『嵐』二宮和也の“夫婦生活”をイジる「ちょっと許せない」232pt.

フワちゃん『嵐』二宮和也の“夫婦生活”をイジる「ちょっと許せない」

6位 福原愛 : 福原愛『有吉ゼミ』で激辛グルメ挑戦も…「観てるのきつい」「今や人生が激辛」225pt.

福原愛『有吉ゼミ』で激辛グルメ挑戦も…「観てるのきつい」「今や人生が激辛」

7位 橋本環奈 : 橋本環奈の体が心配!? 収録中にビール飲みまくり「止めてあげないと…」212pt.

橋本環奈の体が心配!? 収録中にビール飲みまくり「止めてあげないと…」

8位 水卜麻美 : 水卜麻美アナ激やせ? コロナ復帰後の姿に「シャープになった」「大丈夫かな」194pt.

水卜麻美アナ激やせ? コロナ復帰後の姿に「シャープになった」「大丈夫かな」

9位 マツコ・デラックス : マツコ・デラックスの“一番苦手”な食べ物に驚き「めちゃくちゃ意外!」156pt.

マツコ・デラックスの“一番苦手”な食べ物に驚き「めちゃくちゃ意外!」

10位 長谷川理恵 : 石田純一の“元カノ”が激変!?「工藤静香みたい」「変わりすぎてて衝撃」127pt.

石田純一の“元カノ”が激変!?「工藤静香みたい」「変わりすぎてて衝撃」

乃木坂46『ラヴィット』出演に賛否

今週もっとも注目を集めたのは、アーティストのAdoにまつわる話題。8月6日より全国で映画『ONE PIECE FILM RED』の公開がスタートしました。Adoは同作のヒロイン・ウタの〝歌唱キャスト〟を務めており、彼女の最新シングル『新時代』が主題歌として起用されています。

また数多くの劇中歌も登場するため、8月10日には、それらを収録した『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』というアルバムも発売されました。

そんなAdo尽くしの「ONE PIECE FILM RED」ですが、彼女はそこまで同作に思い入れがない模様。8月15日に自身のツイッターで《やっとFILM RED映画館で見れたわよ~》と報告しているのですが、これは映画公開から9日も経ってのことでした。

またAdoは同作の作者・尾田栄一郎が描き下ろした自画像をツイッターのアイコンにしていたのですが、早くも別のイラストへ差し替えています。そのためネット上では、

《もうアイコンも変えたし、「ONE PIECE」に興味ないだろ》
《試写会呼ばれてなかったのかな? 見るの遅くない? ワンピあんま好きじゃないのかな?》
《そもそもワンピなんて、全く興味なさそう》
《見てきただけで、面白かったとか宣伝すらなくて草》

などと騒がれていました。

「Adoは自他ともに認めるオタクで、自身のツイッターでもアニメ関連のツイートが多め。『鬼滅の刃』や『ラブライブ!』、さらに『チェンソーマン』や『魔法少女まどか☆マギカ』などのタイトルを出すこともありました。しかし『ONE PIECE』にはほとんど触れていないため、もしかすると通ってきていないのかもしれませんね」(芸能ライター)

ちなみに『ONE PIECE』の連載開始は1997年。2002年生まれのAdoにとって、ご長寿漫画は興味をそそられる作品ではないのかもしれません。

続いては『乃木坂46』にまつわる話題です。8月15日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、同グループの人気メンバー・弓木奈於が出演。放送前からツイッターでトレンド入りを果たすなど大きな話題を呼んでいましが、視聴者からの評判は思わしくないようです。

個性的な天然キャラで、ラジオ番組などでのトークに定評がある弓木。この日の番組でも、オープニングから「お目汚し失礼します」と独特の挨拶を披露します。これにはMCの『麒麟』川島明も思わずツッコミを入れていました。

川島からツイッターで弓木の出演が話題になっていたことを伝えられると、彼女は「こんな大声大会みたいになってしまって…」と一言。そして、またしても川島に「大声大会にはなってないなぁ」と冷静にツッコまれてしまいます。

また、過去に同番組への出演経験がある「乃木坂46」の樋口日奈、久保史緒里、清宮レイと話をしたか尋ねられると、弓木は「お三方はもちろんなんですけど、私自身も一視聴者として拝見していたので」と質問の返答になっていない発言を繰り出しました。

さらに、どう見ても大物ではないお笑いコンビ『トータルテンボス』を大物と称し、「こんな大物さんと…」「すっごく緊張しちゃってちゃんと呼吸しなきゃな…」とコメント。緊張した表情に。

オープニングトークが終わっても、弓木の勢いは止まりません。「オススメの革命的なもの」を紹介するコーナーでは、カンペが見えず「見えません」と一言。あわや放送事故というハプニングを起こすのでした。

他の場面でも、弓木はいつもの調子で独特な言い回しを連発。これが弓木の通常運転なのか、彼女のファンからは、

《早朝から爆笑してる》
《弓木節炸裂していて、さすがだなと思いました》
《ラヴィットの弓木ちゃん、独特のワードセンスも面白かったし、リアクションも可愛かった!》

などと絶賛する声が上がっています。その一方で、お茶の間からは、

《アイドルが狙っていくと寒いな。素のままでいいのに》
《最後まで滑ってた》
《川島がなんだこいつって顔で引いてた》

といった厳しい意見が。ファンと視聴者の間で評価が二極化しています。

弓木は普段通りの振る舞いをしたのかもしれませんが、視聴者がアイドルに求めているのは可愛さでしょう。変にウケを狙った発言をせずに、黙って笑っていた方が良かったかもしれません…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】