『モニタリング』大人気歌手のいとこ登場「姿も歌もそっくり」「似すぎ!」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

8月18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、大人気歌手のいとこが登場し、視聴者を驚かせている。

番組では、「透明カラオケBOXが沖縄に初上陸!」と題し、沖縄県宜野湾市にカラオケボックスを設置。「夏うたデュエット曲で95点以上とったら賞金1万円獲得」という企画にさまざまな人たちが挑戦していった。

一般枠の挑戦者は、井上陽水&『安全地帯』の『夏の終りのハーモニー』や、『ZONE』の『secret base ~君がくれたもの~』などを披露。

その後「いらっしゃいました!」というあいさつと共にBOXに入ってきたのは、生まれも育ちも沖縄だという1人の女性。〝ちょっとクドめのお姉さん〟というテロップ共に和気あいあいと話す姿が映し出された。

女性は、自らが『HY』キーボード&ボーカルの仲宗根泉のいとこだと明かし、学生時代の思い出を告白。同バンドの名曲『366日』に挑戦した。

見た目も歌声も『HY』仲宗根泉?

「(賞金貰ったら)携帯代と電気代払います! ギリギリなんで…」と宣言し、スタジオを沸かせた女性。カラオケでは仲宗根の高音ビブラートを余裕でクリアしてみせ、見事97点を獲得した。

この意外な出場者に視聴者からは

《トークと歌のギャップハンパないww》
《宗根さんのいとこキャラまで全部似すぎじゃん! こんなに似ることあるんだw》
《歌声めっちゃ似てて笑った さすが遺伝子》
《いとこの「366日」上手でびっくりした》
《HYのいとこの人、姿も歌もそっくりでビックリした。テレビ慣れしてるけどタレントなのかな?》
《圧倒的に上手くてビビった 歌ってないときとのギャップが凄かったけど、またそれもいい》
《HYのいとこの女性の方、性格も明るくて面白くて喋りもうまければ歌も最高に上手いとか、もう最高に友達になりたいすぎる感動した…歌が上手い人って周りの空気をも一変させてくるから凄すぎる…》

など、驚きの声が上がっている。

「番組には、過去に『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)に出演し、話題になった『CHAGE&ASKA』の完全コピーを目指しているバンド『KINZ&K-ing』も登場。そのほか、歌手のBENIは安室奈美恵の『NEVER END』に挑戦。透き通る歌声を披露し、豪華な回になりました」(テレビ誌ライター)

たびたびヤラセ疑惑で物議を醸す「モニタリング」だが、透明カラオケBOX企画は好評のようだ。

【あわせて読みたい】