千鳥・大悟『ゴチ』をぶち壊し!? ビールをあおる姿に「番組のイメージが…」

千鳥 大悟 

千鳥 大悟 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『千鳥』の大悟が、8月18日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります』に出演。飲酒中、手が震えるシーンに、ファンからさまざまな声が上がっている。

この日、大悟は椎骨動脈解離のため休養している相方のノブの代役として出演。

『ナインティナイン』矢部浩之から「昨日何時まで飲んでた?」と聞かれると、大悟は「ノブの番組におじゃまになるので迷惑かけたらあかんなということで、2時で止めてます!」と回答した。

さらに進行役の羽鳥慎一から「お酒どうしますか?」と聞かれると、「ビール貰っていいんですか? 先輩飲んでないのに。本来ならワシ休みやったから」「手震え出したら止めてください」と回答し、共演者の笑いを誘った。

1人ごくごくとビールを飲み干す大悟に共演者から「手が震えてる!」と指摘が飛ぶと、大悟は「実はですね、飲むと止まるんです。あと〝酒の手震え〟だけは、マジで親が心配するから、あまりイジらないでください」と、苦笑した。

大悟の“通常運転”に心配の声が…

自身の〝うわばみ〟ぶりを自虐で笑いに変えた大悟だが、ネット上では

《大悟、手が震えるって、それはもうアルコール依存症だぞ》
《ただの酔っぱらい。こいつは見たくない》
《大悟さんの飲みっぷりをみていて、身体の事が心配になっています。あんなにアルコール摂取してるんだなぁ…と。肝臓をいたわって欲しいです》
《親だけじゃなくてみんな心配してるんだよ》
《酒もたばこもいいと思うよ。自分はビールぐらいしか飲めないし、強くもないけど、飲むのは好き。ただ飲み過ぎはあかん》
《お酒を楽しむ番組でもないのに、一人だけ居酒屋の客のように酒を飲んで、高級な料理や番組のイメージが壊れちゃった》

など、さまざまな声が相次いでいる。

「業界では大悟の遅刻癖もたびたび問題になっているのですが、どうやら事前に酒を飲んで大きな気分になっているようですね。おまけに大悟はタバコも吸いますから、一部のファンからは体調を心配する声も上がっていますが…」(芸能ライター)

自分自身でコントロール出来ていれば問題ないだろうが、心配の声が飛び交うのも納得だ。

【あわせて読みたい】