『石子と羽男』有村架純に“ガチ恋”タレントがゲスト出演「共演よかったね」

中村倫也 有村架純 

中村倫也 有村架純 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月19日、有村架純と中村倫也がダブル主演を務めるドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』(TBS系)の第6話が放送された。タレントのウエンツ瑛士がゲスト出演したことが話題になっている。

石子(有村)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。ある日、ぎっくり腰になった父の代理として、1回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男(中村)がやってくる。

正反対のようで似た者同士の2人が、さまざまなトラブルに挑む中で、自らのコンプレックスに向き合って成長する姿がオリジナル脚本でコミカルに描かれていく。

第6話の依頼人は、幽霊物件と知らずに家族で分譲賃貸マンションに越して来た高梨拓真(ウエンツ)。幼い双子の息子を抱え育児ノイローゼ気味だった妻の文香(西原亜希)だが、匿名の手紙で「孤独死があった部屋だ」と知らされたことで、幻覚や幻聴を訴えるように。困り果てた拓真は潮法律事務所を訪ね、不動産会社に引っ越し費用の請求と違約金発生の契約を無効にしてほしいと申し出る。

ウエンツ「将来の結婚相手だと思ってる」

するとこの回に、ネット上では

《ウエンツと有村架純ちゃんを見てて 「ん?」と思ったけど やっぱりウエンツ、有村架純ちゃんのこと大好きだったよね! 共演よかったね》
《ウエンツよかったな、有村架純とドラマ共演》
《ウエンツは有村架純が大好きだから共演嬉しかっただろうな》
《ウエンツずっと有村架純様のこと将来の嫁って言ってたの急に思い出して吹き出した》

といった反響が起こった。

「ウエンツといえば、有村に本気の恋をしていることで有名。2016年放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、有村のいない場所で『僕の将来の結婚相手だと思ってる』と打ち明けてテレビ越しに告白。その後、何度か共演しましたが、2021年に『火曜サプライズ』で共演した際も相変わらず愛を爆発。自分の想いを〝執着〟と自虐し、ロケ中にデレデレしていました」(芸能記者)

今回のゲスト出演も、〝執着〟が実を結んだ結果なのだろうか…。

【あわせて読みたい】