第7世代芸人がガチプロポーズ! お相手に共演者たち驚愕「何言ってんの!?」

(C)Khosro / Shutterstock

お笑いコンビ『宮下草薙』の草薙航基が、女性にプロポーズした過去を明かした。

「宮下草薙」は8月20日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にコンビで出演し、先輩芸人から草薙へ「マネージャーに頼りすぎ」とクレームが寄せられる。

これは芸人の間では有名らしく、ひな壇からは「あのマネージャーね」との声が上がり、明石家さんまも「マネージャーが(草薙を楽屋に)連れてきてやな、『ちゃんと挨拶しなさい』って」と暴露。

まるで母親のように草薙の面倒を見ているそうで、草薙は「43歳です」とマネージャーの年齢を明かし、テロップに同氏の写真も表示される。さんまによると、彼女はかつて柳原可奈子を担当していた太田プロの敏腕マネージャーだそうで、『納言』薄幸は「美容室の予約も(マネージャーが)取ってるんですよ」「ホント草薙くんが頼りすぎちゃって、大好きなんですよね」とさらに詳しく明かす。

また、幸は草薙と飲みロケを行なった際、酔った草薙が後ろからマネージャーに抱きついて「もっと飲みましょう」と甘えていたことも暴露。相方の宮下兼史鷹も、病院や喪服の購入など、プライベートの用事に付き添ってもらっていることを明かした。

一回り年上のマネージャーに4、5回告白

草薙自身も、収録前に不安になったら膝枕をしてもらうなど、このマネージャーを母のように愛していることをにじませる。そして、さんまが「もう結婚したらええやん」と茶化すと、草薙はなんと「4、5回プロポーズはしてます」と激白したのだった。

これにひな壇は一斉に「えぇ!?」と驚き、「さらっと何言ってんの!?」と困惑。視聴者からも

《えぇーマジでぇ》
《告白でも多いのにプロポーズ4、5回ってwww》
《前もバイト先のパートさんが好きって言ってたし、面倒見いい人がほしいんだよね》
《マザコンだしな》
《まぁでも草薙はそういう姉さん女房みたいな感じの相手じゃないと なかなか難しそうだな》
《もはやマネージャーというより成年後見人》

など、驚きが相次いだのだった。

だが、マネージャーからは「ピエール瀧さんみたいな人が好き」と断られているそう。マネージャーとタレントという職場恋愛は、残念ながら叶わなそうだ。

【あわせて読みたい】