『しゃべくり』人気ジャニーズを雑な扱い…「酷い予告詐欺」とファン激怒

二宮和也 

二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、『嵐』二宮和也が率いるYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』のメンバー『KAT-TUN』中丸雄一、『Hey!Say!JUMP』山田涼介、『Sexy Zone』菊池風磨が登場。4人の和気あいあいとしたトークが繰り広げられたが、番組の雑な編集にファンが激怒している。

葛飾出身の二宮&赤羽出身の中丸と、東村山の魅力対決が行われた。〝葛飾出身の庶民派〟とテロップが流れた二宮は、YouTubeチャンネルのメンバーに年収を見せたという。二宮が「金しかない」とコメントすると、『くりぃむしちゅー』上田晋也は「そんな奴が下町の魅力語るかねぇ~」と突っ込み、スタジオを沸かせた。

続く中丸は、遅刻癖があることを暴露されると、「YouTubeなめてる」と自ら暴露。それに加え、菊池から「ドラマNGで…」と明かされた際には、「それ言うな! バカじゃねぇのお前」と突っ込み、足早に次のトークへと切り替わった。

「メンバーに興味がないんだな」

「スタジオには、タレントの平野ノラ、LiLiCo、柔道家のウルフ・アロン、『CHEMISTRY』川畑要ら、多数のゲストが集結しました。さらに、各地から市長&区長らが訪れ、町の魅力をアピール。そのため『ジャにのちゃんねる』メンバーのトーク場面は必然的に削られることになったのです」(テレビ誌記者)

反対に『ジャにのちゃんねる』は、ファンから《メンバーの魅力を最大限に伝えてる》と編集がもっぱら評判のためか、

《忙しい時期にメインパーソナリティ呼んでやることがこれ? もっとゲストの魅力引き出すトーク番組じゃなかったの?》
《しゃべくりの担当ディレクター、全くジャにのちゃんねるメンバーに興味がないんだな》
《酷い予告詐欺だな。中丸くんと風磨くんのドラマNGトークも切り取り方雑。もっと4人としゃべくりメンバーとのトークを期待していたので残念》
《登場人物たくさんいるから4人が控え目になっちゃって残念すぎた》
《中丸くんが本気でドラマNGみたいになってる&あれは菊池も中丸くんも得しない編集だったわ》

などの大ブーイングが起こっている。

メインゲストで呼ばれたものの、結果的に『ジャにのちゃんねる』メンバーのトークは十数分放送されただけだった。今週放送の『24時間テレビ 45』では、ぜひともメインパーソナリティーとしての活躍を見せてほしいものだ。

【あわせて読みたい】