若手清楚女優が脱いだ! バラエティーでまさかの姿「マジでいいな」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

8月18日放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)に、人気急上昇中の若手実力派俳優・鳴海唯が登場。番組内で清楚感漂う〝水着姿〟を披露し、視聴者を虜にしてしまったようだ。

この番組は〝あらゆるジャンル〟で実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマ化してクイズ形式で問題を出題する大人気バラエティー。今回は再現ドラマの中でも一際人気な「突破交番」の〝海パン刑事編〟が放送される。

そしてドラマは、お笑いコンビ『チョコレートプラネット』松尾駿が演じる名物キャラ・海パン刑事が大活躍する物語に。後輩の鳴海巡査(鳴海)と共に、サーファーを狙う車上荒らし犯と、漁師たちの悩みの種であるアワビの密漁犯と対峙するストーリーだ。

そんな大人気な海パン刑事の物語だが、最も注目を集めたのは内容ではなく鳴海の姿。登場からすぐに水着姿になり、純白の白いビキニにサーフボードを担いだ、清純かつスポーティーな装いとなっていた。またビキニからは絹のように白く透き通った肌が露出され、もちろんワキもお目見え。グラビア顔負けの姿をお茶の間に見せつけていた。

期待のホープ? 人気急上昇の可能性も

鳴海のビキニ姿は、もちろん視聴者たちの視線を掻っ攫った模様。ネット上では、

《可愛すぎる! タマランチ会長》
《こんな婦人警官が居て良いのかしら。ありがとうございます》
《知らないカワイイ子の水着姿キターーーー!》
《今までちゃんと注目してなかったけど、マジでいいな》
《水着ポリスマジで最高。これからもよろしくお願いします》

など、あまり彼女のことを知らない層からも歓喜の声が続出している。

「彼女はまだ駆け出しの俳優ではありますが、2019年にNHKの朝ドラ『なつぞら』に出演して以降、近年徐々に人気に火がついている注目株です。中でも〝突破交番〟は彼女の出世作で、同番組への出演で知名度も上がりました。そんな人気が急増する中での水着姿とは、番組側も知能犯なのかもしれません」(芸能ライター)

今回の反響を見る限り、グラビアへの挑戦も視野に入れた方が良いだろう。

【あわせて読みたい】