『ロンハー』ドッキリ仕掛け人が号泣…「分かる」「ピュア」

錦鯉 

錦鯉 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月23日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)ゴールデン2時間スペシャルで、ドッキリの仕掛け人がドッキリ開始前からポロポロと涙をこぼした。視聴者は「分かるわ」と共感を示している。

「M-1ファイナリストってどんな人? キャラ掘りドッキリSP」と題し、『オズワルド』伊藤俊介、『インディアンス』田渕章裕、『錦鯉』の長谷川雅紀がドッキリ企画に出演。

このうち長谷川は仕掛け人側に回り、事務所の先輩で師匠のハリウッドザコシショウにドッキリを敢行した。

ドッキリは、インタビュー番組とかたってザコシを撮影現場に呼び出し。そこに『マツケンサンバII』をもじった「まさのりサンバ」のBGMをかけながら、長谷川が松平健の衣装をマネた、金色ベースの衣装で登場するという内容だった。

『錦鯉』長谷川雅紀の涙腺崩壊

角澤照治アナウンサーがインタビュアーを務め、ザコシは2人の出会いを語った。「ずっと売れてほしいなとずっと思ってましたね」とザコシが語る中、モニターを見つめていた長谷川は神妙な表情に。スタジオの『アンタッチャブル』山崎弘也が「仕掛け人なんだから…」とつぶやいた。

『M-1グランプリ』優勝直後の逸話を語るザコシを見て、長谷川は涙腺が崩壊。その流れで長谷川はスタッフに声をかけられ、「ちょっと待って、ここから?」と戸惑いを隠せない様子。そのままザコシの前に現れて踊った。

ザコシに「ロンハー」のドッキリだと知らせた長谷川だったが、スタッフから涙を流していたとバラされ「泣いたの、また?」とザコシは立ち上がった。「いやいや、もう…」と何か話そうとした長谷川だったが耐えきれず、声を漏らして号泣。ザコシは「何回泣いてんだよ…」と呆れた。

改めてお礼のメッセージを送ろうとした長谷川だったが、時折おえつを漏らす場面も。山崎は「(M−1優勝)直後みたい…」とつぶやいた。なお長谷川はマネージャー、母にもドッキリを仕掛けようとしたが涙を流してしまい、母から「また泣くのか!」と言われてしまった。

長谷川の涙が視聴者の間で話題になっている。

《まさのりさんまた泣いとる。年取ると涙脆くなるの、分かるわー》
《まさのりさん泣きすぎ(笑)もうかわいいの域(笑)》
《まさのりさん泣いちゃったピュア》
《まさのりさんの泣く姿何度も見てきたけどかわいいんだよ…》
《まさのりさんかわいすぎwwwww まって笑い止まらんwwwww》
《まさのりさんウケるかわいらしい》
《まさのりさんこれ水ダウならクリアだったのにww》

気持ちは分かるが、いくらなんでも泣き過ぎだろう。

【あわせて読みたい】