山里亮太が“大物女性歌手”にウザ絡み…「歌うまいんだってなあ」

山里亮太 

山里亮太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『南海キャンディーズ』山里亮太が、8月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。過去の武勇伝を披露したが、「ヤバい」「キツい」と苦言が集まっている。

仲良しというプロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンとともに出演した山里は、酒を飲むと気持ちが大きくなってしまい、失敗しやすいタイプだと告白した。

過去にライブの打ち上げで飲み、酔っ払って横の部屋に入っていき、絡んだ人物がたまたま近くでライブを開いていたMISIAだったという。

MISIAに「歌うまいんだってなあ」

明石家さんまは「MISIAにどうやって絡むねん…」と嘆いた。山里は「うっすらとした記憶で…」と当時の詳細は覚えていないとしたが、その場にいた人物によると、MISIAへの第一声は「お姉ちゃん、歌うまいんだってなあ」だったという。

「大反省です、マジで」とした山里。だがMISIAは寛大に応じたという。その後、MISIAに代表曲を聞き『Everything』と答えが返ってきたというが、「『全部(Everything)』とは生意気だな」と言ったそう。次の日「旧携帯ぐらいピタッと謝りましたけどね」と山里はおじぎする仕草を見せた。

「そこから仲良くなれて。向こうも『面白い人』みたいになって」と、現在は懇意にしていると明かした山里。地上波でないところではたびたび口にしていたエピソードのようだが、視聴者は山里が明かしたエピソードに嫌悪感を示していた。

《そのあとの「おもしろい人って言ってもらって今は仲良くさせてもらってます」という自慢もさりげなく入れてくるのがさらにキツい》
《山ちゃん酒癖悪いんか、MISIAに絡むとかw》
《MISIAにお姉ちゃん歌上手いんだってな?って絡んだ山ちゃんやっば》
《MISIAさんに絡んだの? 山ちゃんwww》
《MISIAさんに絡むのはヤバい》

今や1児のパパとなった山里。お酒での粗相が今後ないことを祈りたい。

【あわせて読みたい】