元フジテレビ・久慈暁子が無自覚マウント? 主婦層やっかみ「鼻につく感じ」

久慈暁子 

久慈暁子 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、元フジテレビアナウンサーの久慈暁子が出演。夫でプロバスケットボールプレイヤーの渡邊雄太選手との馴れ初め話などを披露したのだが、これが同番組のメイン視聴者である主婦層から反感を買ってしまったようだ。

久慈は今年4月に5年間務めたフジテレビを退社。現在はアメリカを拠点に渡邊選手と2人で暮らしているという。

この日の番組で久慈は、トークと料理を楽しむコーナー「トークッキング」に出演。料理研究家の藤井恵氏に教わりながら、「豚ヒレ肉のにんにく煮」「アレンジし放題 万能香味だれ」「すいかと塩こうじのゼリー」などを作っていった。

「すいかと塩こうじのゼリー」の調理中には、タレントの佐藤栞里が久慈に料理を何品か作っている際に夫がいたら手伝いを頼むかと質問。久慈は「何品か作ってる時に『肉を裏返して』って言ったらやってくれます。みんなやってくれそうじゃないですか」と返答し、順風満帆な様子を見せつける。すると、藤井氏は「やらない人もいますよ」と返すのだった。

評判が両極化? 女性に嫌われる久慈暁子

幸せに満ちた表情で渡邊選手とのエピソードを語る久慈に対して、視聴者からは、

《久慈アナかわいいなぁ》
《ほんと久慈アナってくそかわなんよな》
《久慈アナかわいすぎて旦那さん幸せだろうなーってにやにやしてしまう》

などの声が続出している。しかしその一方で、久慈の惚気話を不快に感じた人も多いようで、主婦層からは、

《久慈アナ、言うことがズレてる…》
《無理だわー夫好きすぎ私デキる女アピうざ》
《久慈アナ? いちいち鼻につく喋り方だな》
《発言がちょこちょこ鼻につく感じがする》
《結婚のろけ話をドヤ顔で語ってる。次期エースになれなかったもんね。やっぱアナウンサー向いてないんだよ》

といった声が殺到。無自覚だと思うが、彼女の幸せマウントを取るような語り口調は多くの女性を苛立たせたようだ。

出世街道から外れ、そのままフジテレビを退社した久慈。どうやら嫉妬を集める対象になっているようだ。

【あわせて読みたい】