人気女芸人が“渋谷凪咲そっくり”に大変貌「マジでかわいいです!」

渋谷凪咲 

渋谷凪咲 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

東京に進出して以降、その美貌に磨きがかかっていることでお馴染みのお笑いコンビ『尼神インター』誠子。そんな彼女が8月22日、自身のインスタグラムに『NMB48』渋谷凪咲に似せた写真を投稿し、ネット上では「可愛すぎる!」と絶賛の声が続出している。

同日の投稿では、誠子と渋谷が写ったツーショットを公開。2人は同じ薄ピンクのTシャツを着用して、誠子に至っては彼女の髪型に似た〝ウィッグ〟を着けた姿で写っている。どうやら2人はお笑いフェス『LIVE STAND』で共演していたようで、《私が『渋谷凪咲です』って言ったら凪咲が『尼神インターせいこです』って言ってくれて、お客さんが笑ってくれたの幸せでした》とコメントしていた。

お笑い界ナンバー1の美貌?

まるで双子のように美しい2人のツーショットに、ファンたちも仰天。アイドル並みのルックスを持つ誠子には特に反響が大きく、ネット上では、

《誠子ちゃんマジでかわいいです!》
《2人ともめちゃくちゃカワイイ!》
《2人でユニット組んで漫才見てみたい》
《どちらの凪咲ちゃんも誠子さんも可愛かったです。楽しい時間をありがとうございました》
《2人とも可愛いすぎる! 渋谷さんももちろんだけど、誠子ちゃんは凄い!》

など、絶賛の声が続出している。

「誠子は東京進出したばかりの時、自分の容姿をネタにして笑いを取ることもありました。しかし昨今は美しくなり過ぎたため、もはやそのネタも封印している可能性が。またインスタグラムでも頻繁に自身の写真を投稿していますが、どれもモデル級に美しいものばかり。まるでインスタグラマーのように華やかな写真をファンに見せつけ、その都度《かわいすぎる!》《最高です、誠子さんいつもありがとうございます》などと褒めちぎられています。もはや芸人の枠を越えて、様々な場で活躍できる逸材と言えるでしょう」(芸能ライター)

渋谷と並んでも全く見劣りしない誠子。彼女は「NMB48」に加入しても、センターを張れるレベルにまで成長するのかもしれない。

【あわせて読みたい】