『ロンハー』人気芸人同士が“交際寸前”も…「女優と付き合ってるじゃん!」

田村淳 

田村淳 (C)まいじつ 

8月23日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のゴールデン2時間スペシャルに、お笑いコンビ『インディアンス』田渕章裕が出演。女性芸人とイイ感じになったが、以前の熱愛報道を指摘する声も相次いでいる。

今回の企画は「M-1ファイナリストってどんな人? キャラ掘りドッキリ2時間SP」。田渕はドッキリのターゲットになった。

仕掛け人となったのはお笑いコンビ『納言』薄幸。薄は以前から何度も男芸人の中で田渕が好きだと公言しており、その想いは田渕も知っている。しかし田渕は最近、薄の〝好き好きアピール〟にあぐらをかいているのだとか。

「女の人に相手にされなかったら面倒見てな」「最終的に幸と結婚する」と田渕が言ってくることに対して、薄は「なんで私に素敵な男性が現れないと思っているんですか?」という想いがあると言う。

そこで今回は田渕の気持ちを確かめるために、薄が「彼氏ができたのでもう会えない」と告げるドッキリを敢行。2人でロマンチックな雰囲気のレストランで時を過ごした後、薄は田渕にバックハグをしながら別れを告げる。田渕が動揺したところでネタバラシをするのだった。

「普通に付き合っちゃえばいいのに」

このドッキリによって、薄のことを女性として改めて意識するようになったと言う田渕。この結果にネット上では

《みゆきちゃんと田渕さん付き合ってほしい! ロンハーきゅんとした!》
《田渕とみゆきはもう付き合っちゃえ。ロンハー見ててキュンキュンした》
《みゆきと田渕さんは普通に付き合っちゃえばいいのに》
《みゆきと田渕さんは何でつきあってないんだ》
《本当お節介だろうけどつきあってほしい》

と2人の恋を後押しする声が多数あがることに。しかし一方で

《田渕ってセクシー女優とフラッシュされてるじゃん》
《でも、田渕ってめちゃくちゃキレイな女優と付き合ってるじゃん!》
《いやマジで田渕はセクシー女優と遊んでる方が芸人みあってすきよ》

といった声も上がっている。

今年7月に写真週刊誌にて、お色気女優・美乃すずめとの〝お泊まり愛〟が報じられている田渕。〝飲み友達〟と主張していたが、薄をキープしているのは、やはり他に本命がいるからだろうか…。

【あわせて読みたい】