“統一教会系アイドル”の噂も!? 謎のグループ『プリンセス物語』に熱視線

(C)pathdoc / Shutterstock

政界との蜜月な関係を築いていたことが発覚し、世間を大いに騒がせている宗教団体『世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)』。話題の教団が今度は〝アイドル業界〟にも進出したのではと、ネット上がザワついている。

話題を呼んだアイドルグループは、〝各国の王女の物語を歌やお芝居でお届けする〟をコンセプトにしたユニット『プリンセス物語(ストーリー)』だ。

メンバーは時空を超越するため、各国のプリンセスが〝プリスト学園〟に入学しているという設定があり、地域創生と〝SDGs〟の活動にも積極的に取り組むアイドルだと言う。

「彼女たちは2021年5月に結成されたグループで、結成直後から『統一教会』の関連イベントに頻繁に参加しています。また公式サイトには『家庭は〝愛と平和の学校〟であり、幸福に包まれた家族を構成』など、『統一教会』の主張と同じような記載が。8月3日にグループの公式ツイッターアカウントは《プリンセス物語は、特定の宗教や団体には加入しておりません》とツイートしていますが、憶測が憶測を呼んでいる状況です」(芸能ライター)

“最強の後ろ盾”を持つアイドルなのか!?

デビューしたての「プリンセス物語」は、現在ツイッターのフォロワー数も1800人ほどで、まだまだ知名度は低い。ところがグループのツイッター上で『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の募金を告知しており、「統一教会」の信者がボランティアスタッフとして参加していたという国民的チャリティー番組との関係も匂わせている。

謎が謎を呼ぶグループ「プリンセス物語」に対し、ネット上では、

《なんで24時間テレビに。不思議な力が働いたんやろな》
《まさに〝正統派〟アイドル!》
《思った以上にズブズブ》
《この娘らと合同結婚式できるんか?》
《壷ドルとかいう新たなジャンル爆誕》

などの大反響が。「統一教会」系アイドルという新しいジャンルの爆誕に、熱視線を注ぐ人も多いようだ。

同アカウントは22日、残念なことに《新型コロナウイルス感染を防ぐ為に8月28日(日)まで自粛させて頂きたく宜しくお願い申し上げます》と報告している。そのため27日と28日に放送の「24時間テレビ」への出演はなかったことになるだろう。

また、26日には《以前もお知らせしました通りメンバー含めて旧統一教会の関係者はおりません》とツイートし、「統一教会」とのつながりを再度否定している。

なにはともあれ「プリンセス物語」がネット上で注目されていることは確かだ。今後彼女たちが、どのような手段で上りつめていくのか期待したい。

【あわせて読みたい】