佐藤栞里『有吉の壁』で崩れ落ちる! 芸人からのイジリに立ち上がれず…

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントでモデルの佐藤栞里が、8月24日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で芸人にダメ出しを食らい、その場に崩れ落ちてお茶の間をにぎわせた。

芸人たちは『蓮沼ウォーターガーデン』でロケに臨んだ。とにかく明るい安村は、プール際で監視員に扮してホイッスルを持ち、海パン姿で歩く芸人たちに笛を鳴らして注意した。

安村は、最初に登場したスキンヘッドの『錦鯉』長谷川雅紀に「ハゲないで!」、渡辺隆に「老けないで」と注意。「老けてねーよ!」と渡辺は言い返したが、安村は渡辺の全身を見やり「44でそれか? 老けないで」とダメ出し。

続いて登場した『タイムマシーン3号』の山本浩司には「スベらないで」と告げた。

とにかく明るい安村「旅行に行かないで!」

さほど笑いが起きず場が静まりかえったところで、安村は有吉弘行に向かって笛を鳴らし「(ネタが)終わりだよ! 判定出して」と告げた。すると有吉は「×」と判定。安村は「『×』出さないで」と何度も笛を鳴らしたが、なおも有吉は「×」のブザー音を鳴らし続けた。

安村は最後に佐藤に向かって笛を吹き「友達と旅行に行かないで」と注意。佐藤は図星と感じたのか、その場に崩れ落ちた。有吉は「なんだよ、それ!」とツッコミを入れたが、佐藤は地面にひざまずいたまま、しばらく立ち上がれなかった。

公式プロフィールによると立ち食い、高校野球、漫画、銭湯が趣味という佐藤だが、インスタグラムには旅行に行ったことを報告する投稿が多い。直近では、22日の投稿で休日に静岡に旅行に行ったことを報告している。

安村の佐藤への注意に、視聴者が反応。旅行に行くぐらい別に構わないのではと笑い交じりにコメントしている。

《栞里ちゃんは別に良いだろ(笑)》
《旅行は行かせてあげて!》
《友達と旅行行かないでw》
《栞里ちゃんがくずれるほど笑ってるの好き》
《友達と旅行行かないで しおりちゃん崩れ落ちるwww》

安村のネタはスベったようだが、どうやら佐藤のツボにどハマりしてしまったようだ。

【あわせて読みたい】