香川照之を“悪い人”呼ばわり…女芸人が本音をポロリ「予知能力者みたい」

香川照之 

香川照之 (C)まいじつ 

8月24日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、現在〝性加害〟報道で注目を集める香川照之を芸人がディスって話題になっている。

この日のゲストは風間俊介。ピュア過ぎる女性芸能人、疑い深過ぎる女性芸能人が集まった。

MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也は、ゲストの芸人・いかちゃんを見やり「見た目もピュアな方だよね」と表現し、話を振った。いかちゃんは「ピュアです」とうなずき「ドラマで怖い役を演じてらっしゃる方とかを『本当に怖い』と思っちゃって、嫌いになりかけちゃう」と明かした。

上田は「たとえば最近見てる人で言うと『悪役、この人、悪い人だ』っていうのは?」と聞いた。いかちゃんは「香川照之さん?」と、ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)で悪役を演じる名優の名を挙げた。

いかちゃん「すごい悪い人だと…」

共演者が「あ~」「まあまあまあ」と漏らす中、いかちゃんは「すごい怖い、悪い人だと思っちゃってるんですよ」と続け、実際の人物像は知らないながらも悪いイメージを抱いてしまっていると告白。上田は「いやいやいや、芝居がうまいだけなのよ、香川さんは!」と否定した。

香川といえば放送当日の24日に、一部週刊誌で性加害疑惑が報じられたばかり。報道はあくまで疑惑にすぎないが、視聴者は報道のタイミングで出演者が香川を「悪い人」呼ばわりするシーンを流すとは、と驚いている。

《香川照之が悪い人って言われてて草》
《香川照之が疑わしいとかいうの予言すぎて草》
《まさかこのタイミングでテレビで香川照之出るとは思わなかったww》
《香川照之が悪い奴って予知能力者みたいなんですけど》
《収録済みとはいえ、ここで香川照之さんの名前出るのすごい》
《香川照之はフツーに悪いやつだった件》
《香川照之はタイムリーがすぎる笑》
《香川照之www 本当に悪い人だったな》
《イカちゃんの香川照之が悪い人間はタイムリー過ぎるw》
《今日香川照之の名前を出すイカちゃん 持ってるな》

いかちゃんに悪意は全くないが、視聴者が香川を「悪い人」と決め付けるのは問題な気もするが…。

【あわせて読みたい】