『有吉の壁』EXITのネタ中に“音声乱入”ハプニング!「神がかってんな」

EXIT 

EXIT 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月24日、大人気バラエティー『有吉の壁』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『EXIT』が出演。ネタ中に一般人の音声が入り込み、困惑する一幕があった。

この日は「一般人の壁を越えろ! おもしろ巨大プールの人選手権」と題し、千葉県山武市のプール「蓮沼ウォーターガーデン」を貸し切ってロケを行なった。

『EXIT』の2人は、売店のある場所に登場。りんたろー。が客役で、兼近大樹が店員役だ。兼近が「どんどん買っていって! チャリティーTシャツはもう売り切れました!」と声を上げてコントが始まったのだが、ここでチャイム音が鳴り響き、「こちらは防災山武です」とアナウンスが入った。

これに兼近は「ちょっと待ちまーす! すいませんねー」と店員役のままコントを止め、MCの有吉弘行も「しっかり町内会の放送が…」と苦笑い。その後、「無人ヘリコプターによる、水稲への病害虫防除作業を行います。なお、天候により順延することがありますので、ご注意ください」という長尺のアナウンスを最後まで聞いてしっかり待ったが、有吉はこのアナウンスが終わった途端に「EXIT」に「×」判定を下す。

「貸し切りでもこれは止められなかった」

コントが最後までできなかった「EXIT」は悔しがるが、有吉は「しょうがないから」とその場を後に。すると物陰から『マヂカルラブリー』野田クリスタルが警察官の姿で登場。「俺の出番あったんですよ」と、コントに登場できなかったことを明かし、「町内会に殺されましたよ。勘弁してくださいよ」と笑うのだった。

このハプニングにネット上では

《ガチハプニングww》
《貸し切りでもこれは止められなかったかw》
《だから休園なんだね》
《神がかってんな》
《一番美味しい奴持って行きやがったw》
《ハプニング大賞》
《野田かわいそうw》

といった声が上がっている。

一体どんなネタをやるつもりだったのだろうか。

【あわせて読みたい】