平愛梨の愛情たっぷり弁当にアンチがイチャモン「わざわざ見せるほど?」

平愛梨 

平愛梨 (C)まいじつ 

サッカー日本代表・長友佑都の妻でタレントの平愛梨が8月22日、自身のインスタグラムを更新。息子への手作り弁当を公開し、アンチが大いに沸いている。

平は《こどものお弁当 お肉や玉子は好んで食べる お野菜入れたいなー! どうせ食べてくれないなー! なんて思いながら閃いた かまぼことオクラをめんつゆで炒めてみよ》と報告。

続けて、《「PAPAのかまぼこだからちゃんと食べてね!! 食べたらサッカー上手くなるよ」カオス達にしっかり説明してみた「PAPAみたいになるの? 強くなる? 格好良くなる?」って聞き返された 子供達はPAPAを強くて格好いいと認識しているのか そやで》とつづり、夫の長友がパッケージにデザインされているかまぼこを使用した弁当を披露した。

「思いっきりかまぼこの宣伝してる」

平が作った可愛らしいお弁当に、ファンからは

《ママの愛情たっぷり弁当! おいしそう》
《おにぎりのアンパンマンの包装がとてもかわいいね。お子さんたちも大喜びだったでしょうね》
《小さい頃はなかなか野菜を食べてくれないですよね…。かまぼこを使った料理ナイスアイデアです!》
《これは子どもたち嬉しいね! 頑張ってる愛梨さんも素敵です》

など、反響を呼んでいる。

平の〝家族愛〟溢れるインスタグラムは、もはやファンの間では有名だ。しかし一方、見栄えの良い華やかな弁当に、一部のネット姑からは、

《かまぼことオクラ炒めるだけで、すごい!えらい!って褒めてもらえる…。芸能人っていいな》
《お弁当箱に隙間が多いね。わざわざ人に見せるほどのクオリティーかな》
《思いっきりかまぼこの宣伝してて草。野菜もたいして使ってないよね》
《かまぼこは確かに低糖質高たんぱくだけど、今の時期のお弁当には危ないと思う。練り物ってすぐ傷むよ》

などのイチャモンも聞こえてくる。

何はともあれ、平の愛情をたっぷり注がれて育った子ども達は幸せ者だろう。

【あわせて読みたい】