篠田麻里子、後藤真希…1985年世代のアイドルはスキャンダルまみれ!?

篠田麻里子 

篠田麻里子 (C)まいじつ 

8月24日、元『AKB48』篠田麻里子の別居疑惑が報じられた。「ベストマザー賞」を受賞してから1年でのニュースということで、ネット上にはさまざまな反応が寄せられている。

篠田の別居疑惑を報じたのは『女性セブン』。

同誌によると、篠田の浮気疑惑が夫婦喧嘩の発端となり、不信感を募らせた夫が子どもを連れて家を出ていったと言う。

「篠田は19日にインスタグラムを更新。自宅に友達が遊びに来たようで、大人用、子ども用の料理を振る舞っていました。子ども用の食事を作っていることや、子育て記録用のインスタグラムアカウントが7月初旬まで更新されていたことから、別居したのだとすれば、ごく最近のことだと考えられますね。ちなみに所属事務所は浮気疑惑について『本人との確認をした上で、事実無根で完全に否定させていただきます』、別居や離婚については『事実確認中です』とコメントしています」(芸能ライター)

このニュースで話題になったのは、同世代のアイドルたちがなかなかにクセの強いメンバーであるということだ。

1985年世代のアイドルはヤバイ?

彼女と同じ1985年世代の芸能人には、元『モーニング娘。』の後藤真希や元『KAT-TUN』田中聖と田口淳之介などの大物アイドルがいる。いずれも、不倫や薬物関連のニュースで世間を賑わせている印象だ。

さらに、飲酒運転によるひき逃げで逮捕された元『モー娘。』の吉澤ひとみや、覚せい剤所持で3度も逮捕された小向美奈子も名を連ねている。

「同じような括りで話題になった例として、〝4月8日生まれの芸能人〟も挙げられます。この日生まれの芸能人は、沢尻エリカやピエール瀧、ボビー・オロゴン、元『カラテカ』の入江など、2019~20年に不祥事で名前が連日報道された芸能人たちでした。もちろん1985年世代も4月8日生まれもこじつけ感は否めません。1985年世代には綾瀬はるかや上戸彩、4月8日生まれには王林、高橋みなみ、DAIGOの他、釈迦など、好感度が高く今なお祀られている人物もいます」(芸能ライター)

元『AKB』の篠田と元『モー娘』の後藤、吉澤が同年代なことにも驚きだ。

【あわせて読みたい】