貴乃花親方の母・藤田紀子「裏側すべて話す」と仰天発言

(C)まいじつ

貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子が、日馬富士の暴力問題の原因とされる相撲界の“裏側”について「時期が来たら、すべてお話しいたします」と発言した。

藤田は11月29日放送の『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)に出演。日本相撲協会の八角理事長が福岡市内で十両以上の力士約60名を集め、今回の日馬富士の暴力問題について話をしたことに対し「理事長の講話、暴力のことだけでよろしいんですかね? その元があってこの暴力行為があるんですよ。それをわたしは、この事件を知ってから最初から分かっております」と何やら含みを持たせて語った。

その詳細については触れなかったが、「貴乃花親方が口に出してはっきりする時期が来たら、わたしも31年間見てきたこと、聞いたこと、実際にあったこと、すべてお話いたします」と宣言した。

「貴乃花親方が口を開かない分、代わりに発言する人がメディアでクローズアップされています。藤田紀子もそのひとりでしょう。もしも親方が協会内で処分されるようなことがあれば、関係者の取材などノンフィクションライターが付け足した上で、相撲界の暴露本を出すのではないでしょうか」(相撲ジャーナリスト)

 

藤田しか知り得ない情報は多い

藤田は日馬富士の暴行問題が起きてから、連日のように『バイキング』(フジテレビ系)など報道系バラエティー番組に出演。暴行を受けた貴ノ岩の師匠である貴乃花親方の性格や考え方、また相撲界の慣習などを解説していた。

「しかしながら、藤田は本人が言うように、もう12年ものあいだ、貴乃花親方とは口を利いていません。ということは、この12年のあいだで貴乃花親方も相当に考え方が変わったと見るべきでしょうし、もう少し冷静に藤田の言うことも精査した方がいいかもしれません」(同・ジャーナリスト)

しかし、藤田の暴露本を出すならいまだとして、数社からオファーがあるという情報も存在している。

「もしも本当に本が出るという前提で話せば、貴乃花親方と兄の若乃花がなぜ仲違いしたのか。両者の優勝決定戦の真相。貴乃花親方と妻の河野景子さんとの仲。親方の野望など、ファンなら知りたい話がたくさんあるでしょう。いま暴露本を出せば売れることは間違いありません」(同・ジャーナリスト)

藤田は「テレビでは話せない白鵬の話もある」などと周囲に話しているという。藤田が吹っ切れて何もかも暴露することに、戦々恐々としている大相撲関係者は少なくないだろう。

 

【あわせて読みたい】

※ 「フリーおっぱい」炎上YouTuberに放送のプロらが苦言

※ 松本人志「NGタレントが3人いる」

山田優「激痩せインスタ投稿」で巡るふたつの噂

※ 不老不死!? 「科捜研の女」沢口靖子の外見に衝撃走る

深田恭子35歳「悩殺インスタ投稿」が大反響