二宮和也の年収は? 後輩ジャニーズもドン引き「嵐ってレベチ」

二宮和也 

二宮和也 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』のメンバーが出演。『嵐』二宮和也の高所得ぶりが明らかになり、視聴者から大きな注目が集まっている。

「ジャにのちゃんねる」は二宮が開設したYouTubeチャンネルで、二宮、『KAT-TUN』中丸雄一、『Hey!Say!JUMP』山田涼介、『Sexy Zone』菊池風磨の4人が主なメンバー。

この日の番組では「二宮の地元・葛飾&中丸の地元・赤羽VS東村山対決」と題した企画を放送。それぞれが地元の良さを語り合っていき、「しゃべくり」メンバーと一緒に山田と菊池が、どちらの方が魅力的かジャッジしていった。

MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也が「ニノとか中丸くんは下町っぽいな~なんておもうことある?」と質問すると、山田は「いや」と否定。そして酔っ払った二宮が年収を見せてくると暴露する。

続けて菊池は、負けたら年収を発表するゲーム大会を二宮が開催するというエピソードを披露。何でも二宮は自分以外の全員が負けると、そのタイミングでわざとゲームに負けて、自身の年収を発表するようだ。

これらのエピソードが暴露されると、二宮は「どうやったらマウント取れるか」「金しかない」と得意げにコメント。高給なイメージがあるジャニーズの中でも「嵐」は頭一つ抜けているようで、山田は「夢がある」と二宮の年収について語るのだった。

二宮和也の年収はいくらなのか…?

二宮が具体的な年収を明かさなかったこともあり、ネット上では、

《山田君も相当な年収だと思ってたけど、やっぱり嵐ってレベチなんだぁ。CMの本数とかかなぁ》
《映画ドラマ主演多数のJUMP山田くんでさえ「夢がある」という位だから、本当に別格なんだろうな》
《ニノの年収億だろうね。働かなくても生きていけるだろうな~ニノレベルになると》

といった声が上がっている。

「『SMAP』が解散した後、『嵐』は活動休止するまで、日本のトップアイドルに君臨していました。その中でも二宮はCMに出演している本数も多く、『嵐』内では松本潤、櫻井翔に次ぐ、3番目の高所得者だと言われています。2019年には、3億円の豪邸も購入していますし、推定年収は1億円以上なのではないでしょうか。もちろんドラマやCMのギャラが入ってくるタイミングやYouTube収益を考えると、これ以上もらっている可能性も十分にあります」(芸能記者)

芸能活動休止中の「嵐」リーダー・大野智も働かなくていいほど資産があるのだろう。

【あわせて読みたい】