大谷翔平と“熱愛疑惑”の狩野舞子『サンモニ』で意味深発言…「付き合ってるな」

大谷翔平 

大谷翔平 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月28日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)に、元バレーボール選手の狩野舞子が登場した。兼ねてより熱愛がウワサされているメジャーリーガーの大谷翔平選手についてコメントし、視聴者をザワつかせているようだ。

同日の番組後半、スポーツコーナーでは、メジャーで行われた野球の試合について特集。そこで大谷選手が所属する『ロサンゼルス・エンゼルス』の『デトロイト・タイガース』戦や、『トロント・ブルージェイズ』戦を紹介していくことに。もちろんその中では、大谷選手の活躍も映し出されていった。

そしてスタジオでは、司会の関口宏が狩野へコメントを求める。狩野は「やっぱり両方のポジションで結果を残しているので、すごいことをしているんですけど」と大谷選手を大絶賛。しかし誰のことかを言わずにコメントしたため、関口は「大谷さんのことですか?」と聞き直す。すると彼女は動揺したのか言葉を詰まらせ、「あの…、そうですね…」と気まずそうに答えていた。

恋人が直々にコメント? 気まずい『サンモニ』

「大谷選手は恋愛関係だけでなく、これといったスキャンダルがないことで有名ですが、昨年ごろから狩野との〝熱愛疑惑〟が浮上しています。それは狩野が時おり自身のインスタグラムで熱愛を〝匂わせる〟ような投稿をしているため。お揃いのブレスレットやアメリカでの野球観戦報告など、わざとらしくアピールしているのです。そんな彼女に直々のコメントを求めるとは、『サンモニ』もなかなか攻めた番組ですね」(芸能ライター)

熱愛疑惑が浮上している当の本人から大谷選手に対するコメントが飛び出し、視聴者も騒然。ネット上には、

《今日のサンデーモーニングはゲスい! 大谷さんへのコメントを求めるなんて…。案の定ぎこちなく無難な回答で終わる》
《狩野舞子さんに大谷翔平くんの解説をさせて。なんか見ているこっちが緊張しましたwww》
《ゲストの狩野舞子にガッツリ大谷翔平のVTRを観させたあと、ヘラヘラしながら大谷についてのコメント振る関口宏。鬼だな》
《狩野舞子は大谷とほんとに付き合ってるな! サンデーモーニング見て確信した!》
《サンデーモーニングの関口さん、大谷の活躍に対して狩野舞子(彼女の噂)にどう思いますかって振るのヤバすぎ》

などの反響が溢れかえっていた。

狩野の動揺する姿を見る限り、熱愛は単なるウワサという訳でもないのかもしれない…。

【あわせて読みたい】