「うっせぇな、この野郎」GACKTに暴言を吐かれた“因縁の芸人”とは…?

GACKT 

GACKT (C)まいじつ 

8月25日深夜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、お笑いコンビ『ナインティナイン』岡村隆史が出演。アーティスト・GACKTとの意外な関係性について明かし、ネット上で話題になっている。

同日の放送では、岡村がアカデミー賞の授賞式に登壇した時のことを振り返ることに。岡村は舞台でスベってしまったようで、そこでGACKTから〝睨まれた〟ことを明かす。

また、もともとGACKTから〝邪険〟に扱われていたらしく、過去にあいさつへ行った際に「殺してやろうかと思った」などと言われていたそう。そこから距離を置くようにしていたが、少し声をかけただけでも睨まれたと語った。

しかも 

「うっせぇな、この野郎」といった暴言も小声で吐かれ、さらには握手した時に強めに握られたことも。ところが、そんな態度とは裏腹に、岡村はGACKTから毎年〝誕生日プレゼント〟を貰っているそうで、これらの謎に満ちた行動に相方の矢部浩之は「GACKT流コミュニケーション」とコメントしていた。

謎の言動はGACKT流“飴と鞭”?

GACKTの岡村に対する、謎が多い数々の態度に、ネット上では

《実際仲がいいなら間にうけてしまう奴もおるんやからこんな話したるなよ》
《本当にビビってるなら何回もあいさつに行かないだろ。岡村も若干GACKTのこと弄りにあいさつに行ってるだろ》
《GACKTと岡村のやり取りって茶番やろ。めちゃイケやぐるナイでも天敵として色々な対決やってきたやん》
《このネタ何回言うとるねん》

と、プロレスを指摘する声があがっている。

「岡村はこの話題を過去にもラジオで披露しており、その際は休暇でのエピソードも披露していました。休暇でセブ島を訪れた岡村ですが、その時偶然にもGACKTもセブ島に滞在していたそう。この情報を聞きつけた岡村は逃げまわっていたそうですが、結局見つかってしまい、『なんであいさつしなかったの?』と言われたのだとか。もちろん岡村はこのエピソードに『その時も怖かったです』とコメントしていました。2人のやり取りはやはり〝プロレス〟なのでしょう」(芸能ライター)

テレビでバチバチに共演する2人の姿も見たいものだ。

【あわせて読みたい】