フジモン“ディズニーランド出禁”のウワサを全力否定「違うねん!」

藤本敏史 

藤本敏史 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『FUJIWARA』のフジモンこと藤本敏史が、ネットでささやかれている〝噂〟について自ら口を開いた。

「藤本と前妻で元タレントの木下優樹菜さんはディズニー好き夫婦として知られ、東京ディズニーランドを訪れる姿がよく目撃されていました。しかし、目撃談は微笑ましいものだけではなく、列に並んでいたところ、木下が『盗撮している』と因縁をつけてきた、パレードの立ち見エリアで、藤本が前の客に『俺の前に立つな!』とキレてスペースを占領したなど、バッドマナーなエピソードも噴出。すぐに削除されたものの、過去には、キャストが藤本夫妻の愚痴を吐くSNSも発覚したことがありました」(ディズニー通)

この話題に触れたのが、8月26日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)。藤本は50にもなって松本人志のバーターとして出演したのだが、トーク中、松本から「フジモンはディズニーランド出禁やもんな」とイジられたのだ。

藤本は「違うねん!」と即座に否定し、ネットで噂になった〝立ち見〟騒動の真相を激白。いわく、藤本が後ろに座っていたところ、前に立ち見客が大勢いたため「すみません、座ってもらえますか?」と声をかけたのだが、「ここ、立ち見のところなんですよ!」と返され、「そうなんですか。知らなかった、すみません!」と返したのだという。

タピオカ騒動でもすぐ謝罪すれば良かったのに…

この真相を聞いた視聴者からは、

《あのディズニーの話嘘だったんか ほんとアンチってなんでも捏造するから厄介だな》
《どこの界隈で話題になったの? 知らんかった》
《元嫁ならあり得るからしゃーない》
《第三者が証言してくれないと何とも。元嫁があのイメージの人なので残念ながら信じ難い》
《一方のお話を信じろ言われても無理。しかもタピオカ側だし…ハイそうだったんですね~にはならない》
《言ってなくても2人のイメージが悪過ぎるから言ってなかったら言ってないんだと思うだけ》

などの同情が噴出。続けて、藤本は「これがどうなったか知らんけど、僕がブチギレたみたいな…」「『見えるか、ボケ!』って…」と暴言・出禁を真っ向から否定し、それどころか「この前も行ってきた。元嫁とや!」と驚きの事実を明かした。

この理由については、「娘の誕生日やったんですよ、長女の。娘が『ママとパパと一緒に行きたい』って言うから『じゃあ行こうか!』って行って」と、あくまで娘のためだと主張。〝子はかすがい〟とはよく言ったものだ。

【あわせて読みたい】