伊勢谷友介がテレビ復帰!『金ロー』に登場「モザイクかかんないよね?」

伊勢谷友介 

伊勢谷友介 (C)まいじつ 

芸能界から追放状態にある芸能人が、テレビに登場するとして話題になっている。

『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、9月2日に佐藤健主演の実写映画『るろうに剣心 京都大火編』、翌週の9日に『るろうに剣心 伝説の最期編』を放送する。この2作に出演しているのが、俳優の伊勢谷友介だ。

「伊勢谷は2020年9月に大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の判決を受けました。これにより、芸能界から姿を消しています。逮捕時に既に撮影が終わっていた映画『いのちの停車場』『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年に公開されましたが、逮捕以来、芸能活動はほとんど休止状態です」(芸能記者)

「るろ剣やるってことは伊勢谷友介が…」

そんな中で今回放送されるのが、『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』だ。

「同作に伊勢谷はメインキャラの一人として出演します。そのため、カットして放送するのは不可能。確実に地上波テレビに姿を現すことになります。性犯罪とは違って、薬物使用から復帰した芸能人は一定数いるので、伊勢谷もそろそろ復活ということなのでしょう。今回の映画放送は、世間の反応を見るという意味でも格好の観測気球となりそうですね」(同・記者)

既に伊勢谷の地上波復帰には

《お、るろ剣。 四乃森蒼紫(伊勢谷友介)、カットしないでほしい》
《そうか、るろ剣やるってことは伊勢谷友介見られるのか》
《来週の金ローはるろ剣か!!! 伊勢谷さん!!! 大好き!!! カットされたらテレビ壊す?!!》
《るろ剣、伊勢谷モザイクかかんないよね??》
《伊勢谷、るろ剣の時の蒼紫の役がドンピシャでめちゃくちゃカッコいいなと思ってた やらかしもあったけど、リアルで見れるの楽しみ》

といった声があがっている。

8月27日開催の2022明治安田生命J2リーグ 第33節「ベガルタ仙台 vs ジェフユナイテッド千葉」で、トークショーや始球式を行なった伊勢谷。このことを見るからにも、やはり地上波復帰は間近か。

【あわせて読みたい】