『CDTV』Snow Manに音声トラブル?“口パク疑惑”解消もファン激怒

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ジャニーズアイドル『Snow Man』が、8月29日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)4時間SPに出演。音声ミスとみられるトラブルがあり、視聴者が番組サイドに激怒している。

「Snow Man」はスペシャルメドレーで、『ブラザービート』『オレンジkiss』『JUICY』の3曲を披露。「JUICY」は来月発売するCDの収録曲で、「サビのフリに注目していただけたらうれしいなと思います」とした。

「ブラザービート」「オレンジkiss」を披露し、「JUICY」に移行。イントロで「Say My Name Say My Name Say My Name…」と音声が入る中、岩本照の後ろから現れた渡辺翔太が「You’re beautiful」といった風に口を動かしたが、耳にかけたヘッドセットのマイクからは音が全く聞き取れなかった。

イントロで渡辺翔太の声が聞こえず…

直後、「Show me love Show me love Show me love…」の音声に続く「Alright, JUICY」はマイクが拾い、イントロ部分は終了した。

「Snow Man」のファンはマイクがオフになっていたことから、口パクでないことが証明されてよかったと安堵。一方で、渡辺の声が聞こえなかったと怒るファンも多くいた。

《口パクじゃないことが証明されたけど! 聞きたかったよ! しょっぴー!》
《もしやJUICYは誰かが口パクで、スタッフがマイクスイッチ切る人を間違ったのかもな…なんて意地悪い発想をしちゃった》
《しょっぴーのJUICY歌い出し わざと口パクなのかマイク入ってなかったのかなんなんだい!!!!》
《スタッフ何してんねんw しょっぴーのマイク切れて 肝心なとこ 聞けなかったし ひーくんのマイクも低かった》
《SnowManは、歌いたいって言ってるのに…これがあるから、言われるんだよ口パクだとかしょうもないことを》
《でも無音だったから口パクではない証明になりましたよね》

メンバーの相次ぐコロナ感染に音声トラブルと、「Snow Man」はずいぶん大変だ。

【あわせて読みたい】