みちょぱ“ガチ謝罪”で好感度爆上げ「後輩のために頭下げてえらい」

池田美優 

池田美優 (C)まいじつ 

タレントでモデルのみちょぱが、8月29日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。後輩の態度が目に余ったのか代わりに謝り、視聴者から高評価を得ている。

雑誌『Popteen』で活躍するモデルの長谷川美月、川端結愛、福山絢水、さくら、小泉のんを占い師・シウマ氏が占った。

同じ雑誌のモデル出身のみちょぱは藤田ニコル、生見愛瑠の名を挙げ、同雑誌の出身モデルが「バラエティーに行く方が多い」と説明。「バラエティーっぽいこと、雑誌でもやらされるんで、結構鍛え上げられてると思います」と5人の出演に期待を寄せた。

5人はシウマ氏と対面するなり「ガチもんいる!」「意外とイケメン!」「イケオジでしょ!」「かわいい!」と大騒ぎ。右手をこめかみにやり戸惑うシウマ氏を横目に、大いにはしゃいだ。

後輩モデルの失礼言動にみちょぱが…

シウマ氏に「ちゅまぷー」とあだ名をつけるなど、やりたい放題の5人だったが、シウマ氏が5人の人となりを次々に当てると「ホンマにそう!」と騒然。みちょぱは途中、VTRを見ながら「一斉に喋んなっつーの…」と漏らしていた。

「ゆめぽて」こと川端には、「16」の数字を持つ男性と相性が抜群だと指摘。シウマ氏のジャケットに「16」の数字が記されていることに気付き、5人は「運命の人?」と騒然。「おっさんやん!」「匂いかいどきます?」とモデルたちがザワつくと、シウマ氏は照れくさそうにしていた。

VTR終了後、沢村一樹は「あー…お疲れさま」、水野美紀は「本当シウマさん、お疲れさまでした」と、終始タジタジだったシウマ氏を気遣った。沢村が「ちょっと軽く(5人にパワーを)吸い取られてるんだけど。VTR見てるだけなのに」と嘆くと、みちょぱは「本当にすいませんでした」と深々と頭を下げた。

視聴者はガチ謝罪したみちょぱに好感を抱いた様子。また、VTRを見ていたみちょぱがイライラしていたとの「証言」もあった。

《みちょぱの株が上がった》
《えらいみちょぱ 後輩の為に頭下げて》
《みちょぱも困ってたよ。一気に印象下がった普通に無い》
《みちょぱ絶対イライラしてるよ…》
《先輩なのはわかるけど…視線怖いわw調子乗んなよって顔が…出過ぎですよ~》

まだまだ若いモデルたちだが、先輩・みちょぱのように大出世できるのだろうか。

【あわせて読みたい】