めるるの“爆パイ”が炸裂!『24時間テレビ』に「パイは地球を救う」

生見愛瑠 

生見愛瑠 (C)まいじつ 

8月27、28日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の南原清隆が〝社交ダンス〟を披露することに。パートナーの〝めるる〟ことモデルの生見愛瑠と華麗なダンスを見せつけたが、何よりも注目を集めたのはめるるの胸元だったようだ。

今回の番組ではメインテーマの「会いたい!」にちなんで、「日本に元気を! 戦後70年を彩るダンス&ファッションSPショー!」といったダンス企画が放送された。

南原は自身がMCを務める『ヒルナンデス!』(同系)のメンバーと共に、ダンスとファッションを融合させたスペシャルショーを開催する。

そこでめるるをパートナーに迎え、南原はダンスを生披露。南原は黒いダンディな衣装に身を包み、めるるはライトブルーの美しいドレスを着て、息ぴったりのパフォーマンスをお茶の間に届けた。

「南原といえば、かつて人気番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(同系)内の人気企画〝ウリナリ芸能人社交ダンス部〟で社交ダンスを披露していたことがあります。ローズ南原といった名前で活躍し、一時は〝南原=社交ダンス〟というイメージが付いたほど。そんなダンスが数十年の時を経て披露されるとは、ファンたちももちろん注目したことでしょう」(芸能ライター)

やはり置物? 南原よりも“めるパイ”に注目

もちろん南原のダンスにも視聴者から好評の声が続出したが、何よりも注目を集めたのはめるるだった。彼女のドレスから浮かび上がる〝大きい胸元〟に視聴者は視線を奪われたようで、ネット上は

《パイは地球を救う。これぞチャリティーの鏡ですね》
《地球ではなく自分が救われました。サンキュー、めるる》
《見たけどガチでイヤらしかった。これは釘付けですわ…》
《めるるの腰振りダンスも良かったけど、この爆パイは一番の見もの》
《やっぱりパイは地球を救う》

など絶賛の声で溢れかえっている。

「ヒルナンデス」でも置物MCとして親しまれる南原だが、めるるの胸元を前になすすべなく置物パートナーと化してしまったようだ。

【あわせて読みたい】