『ロンハー』史上一番の下ネタ? 女性芸人がキワどい話を連発「生々しい」

イワクラ 

イワクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

8月30日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、女性芸人が次々と下ネタを繰り出した。視聴者からは「引くわ」「気持ち悪くなっちゃった」「どぎつい」と悲鳴が漏れている。

一般男性にアンケートをとり、「実は付き合ったらイイ女」とのテーマで女性芸人10人を格付け。『Aマッソ』の加納がランキングを予想した。

『ゆにばーす』はらを9位に予想した加納は、「性の話をあっけらかんと喋る。きわどい発言が多いので、自分のことを全部テレビで言われるんじゃないかっていう恐怖がある」と男性の気持ちを推察。

はらは手を振って否定したが、『蛙亭』イワクラは過去のライブで「私はだいたいこのポーズで1人でしてます」とはらが言っていたと暴露。スタジオにうつぶせになり、びくついてみせた。

「畳の上でほふく前進」をカミングアウト…

司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は「それで快楽点に到達する? 今ので?」と疑問を抱いた様子だったが、はらは「しますよ! 畳でやってるんですよ。ほふく前進はしますね」とし、「レースパンツ履いてたらなおいいです」とカミングアウト。

「複雑な構造で刺しゅうをされてるのと、畳の繊維のすり合わせが…」と熱弁したが、淳は「『ロンハー』史上、一番(すごい)下ネタ言ってるけど…」とドン引き。はらは「下ネタじゃないですこれ」「健康活動です」と説いた。

はらに同調したのは『オダウエダ』の植田紫帆。「ほふく前進、私もやってます」と明かしたが、植田の発言は編集されて一部カット。元自衛隊芸人のやす子は両耳をふさぎながら驚いていた。

はら、植田の一連の発言に視聴者は大いに沸いたが、思わず気まずい心境に陥った人も一部いたようだ。

《下ネタは好きなんだけどロンハーの下ネタなんか生々しくてすごい気持ち悪くなっちゃった》
《番組史上もっともどぎつい下ネタめちゃくちゃ笑った》
《ロンハー格付け女芸人編まあまあな下ネタ飛び交う笑》
《久しぶりにロンハー視たらヤバ下ネタ爆発してて ほふく前進…笑
《「畳で匍匐前進レースショーツだとなおヨシ」て…引くわ》
《匍匐前進やばいwwwww》
《はらちゃん性の話になるとめっちゃ饒舌》
《はらちゃん関東の番組出て嬉しい…畳でマスターの話ww 最高w》
《ロンハー史上 歴代No.1の下ネタwww》

「セルフプレジャー」という言葉も頻繁に聞かれるようになった昨今。一連の発言を「下ネタ」とひとくくりにするのは時代遅れなのかもしれない。

【あわせて読みたい】