久慈暁子“ニオわせ写真”でアンチ爆釣れ!「自己肯定感めちゃくちゃ高そう」

久慈暁子 

久慈暁子 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

元フジテレビアナウンサーの久慈暁子が8月30日、自身のインスタグラムを更新。バスケットボール日本代表で『ブルックリン・ネッツ』との契約を発表したばかりの夫・渡邊雄太選手とのトレーニング風景を投稿し、話題になっている。

久慈は《トレーニングがオフの日に家のジムでトレーニング笑》と綴り、自撮りショットを公開。ハッシュタグで〝#dayoff〟〝#LA〟と記し、トレーニング中のプライベート感溢れる姿を披露した。遠くに渡邊選手が写り込んでいるが、特にコメント内では触れられていない。

微笑ましい2人の写真に、フォロワーからは

《家にジム? しかもめちゃ広い! 全てが規格外》
《隣で走ってるのは、まさかの渡邊雄太! 当たり前だけど、いい絵だわ》
《自宅ジムって言うけど、一体何台マシーンがあるのよ!? すごすぎるな》
《久慈ちゃんかわいいな~。旦那さんとトレーニングって、仲が良くていいですね》

など、反響を呼んでいる。

フジ退社後の活躍を受け入れられないアンチ

「久慈は以前から開放感のある自宅のキッチンや、バスタブなどをアップしています。しかし、その優雅な投稿に一部のアンチからはやっかまれることもしばしば。彼女は今年4月にフジテレビを退社し、その翌月に結婚。バラエティー番組にも出演するなど仕事もこなし、順風満帆な生活を送っているため、羨ましがられるのは仕方のないことです。一方でワザと勝ち組感を演出し、炎上商法を狙っているとも勘繰ってしまいますね」(女子アナウオッチャー)

今回も、さりげなく自慢していると考える人が多く、

《アスリートの妻はSNSであまりプライベート公開しない方がいいと思う》
《生まれた時からずーっと周りの人から可愛い可愛い言われて来たんだろうなー。自己肯定感めちゃくちゃ高そう》
《なんだろう。一番苦手なタイプの女性の感じがする》
《清々しいまでに自分大好き! こんなアタクシを見て! で気持ちいいわ》
《旦那さんはガチトレ中なんだろうし邪魔しないでほしいと思っちゃう。でもこういうのずっとやりたくて仕方なかったって感じだね》

などといった、やっかみのコメントが寄せられている。

久慈と同じような属性のタレントには、安藤美姫や辻希美、浜崎あゆみなどが挙げられるだろう。席は埋まっているようにも思えるが、炎上商法で小金を稼いでいくのだろうか…。

【あわせて読みたい】