榮倉奈々が超ファインプレー? 中森明菜“再始動”の日に『DESIRE』熱唱

榮倉奈々 

榮倉奈々 (C)まいじつ 

歌手の中森明菜が8月30日に自身の公式ツイッターアカウントを開設し、ファンに活動復帰を報告した。なんとこのタイミングで、ベストな企画がテレビで放送されたとファンから歓喜の声が上がっている。

中森は自身のツイッターで《いつも応援してくださるファンのみなさまへ。ご無沙汰しております。中森明菜です。今の自分の言葉でお手紙を書きました。読んでいただけたら嬉しいです》と綴り、ファンに宛てた手紙を掲載。

続けて、《デビュー40周年として、何らかの活動をと日々体調と向き合ってきておりましたが、まだ万全な体調とは言えません。ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思いますので、どうか見守っていただけると嬉しいです》《再始動に備えて、新たな個人事務所を設立したことを併せてご報告させていただきます》と報告していた。

そんな中、同日放送された『バナナサンド』(TBS系)の人気企画「ハモリ我慢ゲーム」に榮倉奈々が登場。前回惨敗した夫・賀来賢人のリベンジだと明かした榮倉は「明菜ちゃん大好きなんです」としながら、中森の名曲『DESIRE -情熱-』に挑戦した。

しかし、出だしはノリノリでAメロを歌い上げるも、サビ部分でハモリ隊につられ、音を外してしまうのだった。

中森明菜好きな榮倉奈々のギャップ

結果、賀来のリベンジには至らなかったが、今回、タイムリーに中森の曲を選んだ榮倉に、ファンは

《うわぁこのタイミングでDESIRE! 明菜ちゃん! 榮倉奈々ちゃんも明菜ちゃんファンだって嬉しいわ~》
《今話題の中森明菜のDESIRE歌うのタイミング良すぎるやろ》
《バナナサンドで榮倉奈々ちゃんがDESIRE歌ってるのを見て、無意識のうちに小声で「はーどっこい」の合いの手を入れてた》
《偶然だけど明菜ちゃんがトレンド1位なときに、DESIREを熱唱する榮倉奈々ちゃんステキ》
《榮倉奈々ちゃんのDESIRE超絶格好いいんだけど。シビれる》

と大コーフンだ。

「今年は中森のデビュー40周年のメモリアルイヤーということもあり、再始動にはベストタイミングと言えるでしょうね。日頃からスナックで『DESIRE -情熱-』を歌っていると言う榮倉ですが、中森のファンのメイン層は40代後半から50代でしょう。中森がいかに世代を超えて愛されているかが分かりましたね」(芸能ライター)

ネット上では早くも中森が大晦日のNHK『紅白歌合戦』の〝大トリ〟を担当するのではないかという予想が広がっている。今後の動向に注目だ。

【あわせて読みたい】