大久保佳代子&若林正恭“要注意タレント”を暴露「厄介」「めんどくせ~」

若林正恭 

若林正恭 (C)まいじつ

タレントの大久保佳代子が、8月31日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。接し方によっては怒られかねない要注意タレントの存在を明かし、視聴者を沸かせた。

この日のゲストは大久保とお笑いコンビ『オズワルド』。話題は共演者に対するあいさつの話になった。

「オズワルド」伊藤俊介は大御所タレントに対してもフランクに接することができるというが、いつか怒られるときがくるのではと恐れていた。

『オードリー』若林正恭は収録現場に俳優・女優よりも遅く入り、怒られたことがあると告白。怒られるか怒られないかは「オーラで見分けるしかない」としたが、「ゴリゴリ劇団主宰してる人によっては…」とポツリ。

過去に劇団を主宰する女優にあいさつしたものの、怒られたことがあると告白し「○○さんにえらいめに遭った」と相方・春日俊彰に目をやって同意を求めた。なお若林の言葉は編集され、具体的な人名は明かされていない。

「モノマネの上はちゃんとした方が…」

直後、大久保は「感覚で『この人あいさつ、ちゃんとした方がいいな』はなんとなく分かりますね。パッとね」と同意した。「モノマネ(タレント)の上(の方)はちゃんとした方がいいね。笑ってるけど笑ってないと思った方がいいかもしれない」と続けると、笑い声とともに「そうなんだ…」と驚く声が漏れた。

視聴者はモノマネ界の上下関係の厳しさを初めて知った模様。闇があると驚いていた。

《ちょくちょく出るモノマネ界の闇w》
《大御所のモノマネ芸人はゴリゴリ厳しいっていうのはなんかよく聞くなぁw》
《モノマネの上に対してはちゃんとした方がいい
《若林さんのリアクションからして、本当らしい》
《劇団主宰の女性とモノマネの上の人と大御所女優は気をつけないと…》
《ものまね芸人(大御所クラス)は厄介っていいますからね》
《大御所めんどくせ~w》

毒舌で売っている大久保が言うのなら、相当ヤバいのだろう。

【あわせて読みたい】