炎上続きの安藤美姫に“キャラ変”指示! 渋谷凪咲のアドバイスに絶賛

安藤美姫 

安藤美姫 (C)まいじつ

8月31日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、安藤美姫にアイドルが「キャラ変」を推奨した。常日頃から炎上がやまない安藤だが、視聴者は共演者のアドバイスを支持しているようだ。

自己肯定感が低いという安藤は、つい最近もコーヒーショップでの店員の態度が気に入らず、SNSで心情を明かしたところ「6時間後には大炎上」と明かした。

「ちょっとぼやいちゃったんですよ。対応があんまり良くなくて」と事の経緯を語った安藤。スターバックスコーヒーの店員の態度についてSNSでもの申し、物議を醸したのは8月上旬の出来事だ。

司会の『くりぃむしちゅー』上田晋也は「ちょっとネガティブ過ぎるよな? 自信持てば?」としたが、安藤は「怖いイメージとか性格が悪い、意地悪ってイメージが(付きまとっている)」と明かした。

『NMB48』渋谷凪咲がアドバイス

ここで『NMB48』渋谷凪咲は「フワフワヘアにしたらいい」と安藤にアドバイス。「(髪形を)エアリーな感じにして、事あるごとにこういうふうに…」と手でハートマークを作った。

「やってみよう」と上田に指示され、安藤は「ついこないだ、コーヒーショップの投稿をして何万人もの人にたたかれました」と改めて告白した後に両手でハートマークを作り、笑顔を浮かべた。

YOUら共演者は「かわいい!」と拍手。視聴者も、安藤が柔らかい印象の見た目、仕草を繰り返せば炎上も収まるのではと説いている。

《安藤美姫の新キャラwwwwwww》
《最後ハート作るの可愛い 柔らかい感じに見える! もし炎上しても続けて欲しい!》
《渋谷凪咲さんから安藤美姫さんへのアドバイスは合ってると思った。髪型ポニテでピッチリなの多いからもっとゆるい髪型してみたら良いのに》
《とりあえずハートを作るのいいなwww 使うwww》
《安藤美姫改造計画 成功!》
《でも渋谷凪咲ちゃんが言ってた ふわふわヘアはめっちゃ分かる》

これで炎上が少しでもやむといいが…。

【あわせて読みたい】