伝説のキャバ嬢・エンリケ“死亡事故”がさらに炎上! 夫の反論内容が物議

(C)Mix and Match Studio / Shutterstock

「日本一のキャバ嬢」の異名を持つエンリケの夫・ブタさんが、8月30日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。一部週刊誌の報道内容について異論を述べ、ネット上で物議を醸している。

エンリケは2日間で1億円を売り上げたという伝説を誇る元カリスマキャバ嬢。

現在は実業家として活躍しており、自身のインスタグラムでは豪華なセレブ生活を披露している。

しかし、8月23日配信の『文春オンライン』が、エンリケが経営するサロンで客の男性がシャンパンを一気飲みした後に死亡し、警視庁が保護責任者遺棄容疑を視野に捜査を進めていることを報道した。

そんな中、ブタさんは当初、死亡した男性Yさんの容態について《肩を貸せば歩けるレベルだった事 お客さんと3人とYの4人で空いていたシャンパンが4本だった事 酒を飲み始めて1時間半くらいだった事 元ホストでお酒には慣れていたであろうと思った事》などと投稿し、完全な事故であると説明していた。

今回、一部週刊誌に、サロンの従業員がエアコンのない更衣室にYさんを運んだことを指摘する記事が掲載されると、《そもそも週刊誌の記事に エアコンのない更衣室に とか書いてあるけど エアコンって必須なの? 法律で義務化??》と苦言を呈した。

さらに《エアコンのない家って日本にもまだ一定数存在すると思うんだよね エアコンのない所に閉じ込めてって表現はそういう方達の家や施設を侮辱しているのかと思う 飲食店でもエアコンないところあるもんね》《エアコンない所を劣悪環境のような言い方は大変失礼だと思う》《エアコンの無い更衣室に4時間も閉じ込めたんじゃなく 更衣室で4時間休ませて寝ててもらったが正解ね》と持論を展開。

そして、《エアコン差別を社会問題化したい 如何なる差別もこの世から無くしたい 差別反対》と主張した。

エンリケ夫に「問題をすり替えている」

しかし、今回の釈明と同時に、ブタさんはインスタグラムに《仕事の原動力はやり返す事》などと、批判コメントを煽るかのような投稿をしていた。加えて、エアコンの有無に対してばかり反論していることに、ネット上では

《エアコンあるなし以前の問題では? 泥酔した人を一人だけで長時間放置すれば、途中で体調に急変があるかもしれないって事くらい分からないのかな?》
《裏切り者は覚悟しとけよみたいな投稿がありましたよね? 事件後あまり重く受け止めていないと感じさせる様なエンリケさんの対応は良くなかったとは思いますが、記事が出てからは改めようとしているように感じました》
《エアコンがあるなしに噛み付く時点で問題をすり替えている。今回の問題は、体調不良の方を4時間、様子を見る事もなく、放っておいたかどうかですよ》
《当該の更衣室は人一人がやっとの狭いスペースなんでしょ? 窓もあってスペースもある宿泊施設や民家と比較できると、本気で思ってるのかな…》
《救急車4時間呼ばない理由はあったんですか? 事故だとしても言い訳するところではありませんよ》
《本当にしっかりした高級酒を出す店なら、まずそんな飲ませ方しない。反論しているけど、どこに正義感をもっていっているのでしょうか》

などといったように、物議を醸している。

エンリケは31日、自身のインスタグラムに謝罪文をアップしているが、まずは夫の〝暴走〟を止めるのが先ではないだろうか。

【あわせて読みたい】