藤本美貴“態度が悪い店員”を一喝! 痛烈な一言に「スカッとした」

藤本美貴 

藤本美貴 (C)まいじつ 

歯に衣着せぬ物言いや、サバサバした性格で人気を集めるタレントの藤本美貴。彼女が自身のYouTubeチャンネルにて〝接客態度が悪い店員〟へ取った行動を明かし、視聴者から絶賛の声が続出している。

8月26日に投稿された動画『【ミキティ聞いて!】家族の驚愕エピソードが…超脱線!!』では、ファンから寄せられた〝家族の驚愕エピソード〟を紹介していく。

そこで「まだ小さかった息子が不機嫌な店員さんを見て この人、怒っとるん?って言ってヒヤヒヤしたこと」というエピソードが紹介され、藤本は自身の体験談を話し始める。

彼女も不機嫌な店員に遭遇したことがあり、その際に「私はね、結構聞いたことあります。『イラついてるんですか?』って聞いた」と明かす。

さらに「すごい態度悪い店員さんって、ホントにいるじゃないですか? たまーに。『ここってそういう感じなんですか?』って聞いたことあります」と別のエピソードも語る。そして店員から謝罪を受けた際には、「いや、全然」と冷静に返答することも明かしていた。

圧倒的カリスマ性? ミキティに絶賛殺到

普通であれば委縮してしまうような状況でも、物怖じせず毅然とした態度で挑む藤本。そんな彼女の対応に視聴者たちも感銘を受けたようで、ネット上では、

《素直に「そーゆー感じですか?」とか言っちゃうパーソナリティーが大好きです。豪快に笑った声やいつも明るい表情なところも》
《わたしも次から言ってみる! 「ここってそーゆー感じなんですか?」ってwww》
《態度悪い店員さんへの対応と最後の「いえ全然」の怖さに笑いました! 私はヤキモキして帰っちゃうタイプなので見習いたい!》
《ミキティはサバサバしててみてて気持ちいいです。本当かっこいい》
《スパッと快活なミキティ大好きです》
《めちゃくちゃスカッとした!》

など、絶賛の声が続出している。

「藤本はたびたび自身のYouTubeにて〝お悩み相談〟を行い、その痛快な回答が『ミキティ節』などと呼ばれることも。そのためファンも彼女のそんな部分に惹かれているようで、頼れる〝姉御〟的な存在として愛されています」(芸能ライター)

問題児の多い元『モーニング娘。』メンバーの中でも、藤本だけは唯一いつまでも輝き続けるようだ。

【あわせて読みたい】