サンド伊達が“後輩芸人の無礼”をガチ注意「珍しい」「理想の先輩」

サンドウィッチマン 

サンドウィッチマン (C)まいじつ

8月31日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にお笑いコンビ『オズワルド』が出演。先輩芸人にガチ注意を受けた経験を明かし、視聴者からツッコミが上がっている。

キャバクラのボーイとして働いていた経験があるなど、コミュニケーション能力が高いことで知られる「オズワルド」伊藤俊介。

MCの『オードリー』若林正恭から「芸能界の馴染み方の駆け上がり方がすげえ」と絶賛される。

しかし伊藤は、芸人じゃない人との絡みについてはまだ不安もあると話す。以前、ロケ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演し、タレントの郷ひろみと共演した際のエピソードを明かした。

郷はサービス精神がすごく、誰かが「レッツ…」とフリを入れると、すさまじい声量で「Gooooooo!」と叫んで盛り上げてくれていたそうだ。そこで伊藤は「こんな人、絶対に何を言っても大丈夫だ」と思い、結構な強いツッコミを入れていたと言う。

「伊達さんからマジのダメ出し」

すると一緒にいた『サンドウィッチマン』伊達みきおに「ちょっといいか」と呼び出され、「やりすぎだなぁ」と真面目なトーンで注意をされたそう。怒るのではなく、「ちょっと行きすぎだなぁ」と優しく指摘されたという伊藤。特に、郷が竹やぶを見て「僕、竹やぶ大好きなんですよね~」といった際に、伊藤が「そんな奴いねえよ!」とツッコんだことを、伊達は「別にそんなこともないし、好きな人もいるし」と思ったそうなのだ。

このエピソードにネット上では

《伊達さんからマジのダメ出しww》
《伊達さんが…珍しいw》
《伊達さん理想の先輩だね》
《伊達さんの指摘ってほんと冷静に物事見れてるのが分かるよなぁ》
《オズワルド伊藤にキチンと注意してくれるサンドウィッチマン伊達 やはり売れるだけの理由があるw なんだろ?バランス感覚なんよねw》

といった声が上がっている。

『サンド』の好感度が高いのは、こういったことも理由にあるかもしれない。

【あわせて読みたい】