アンチ新木優子が増加…『六本木クラス』ダブルヒロイン崩壊「くっつかないで」

新木優子 

新木優子 (C)まいじつ 

9月1日、竹内涼真の主演ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)の第9話が放送された。視聴者の間で起こっているヒロイン論争の意見が偏りすぎているようだ。

同作は、韓国で放送されて大ヒットし、『Netflix』経由で日本でも大ブームを巻き起こした『梨泰院クラス』を、日本版としてリメークした作品。

主人公の宮部新(竹内)は、金と権力を振りかざす巨大企業「長屋ホールディングス」の会長・長屋茂(香川照之)に復讐を果たすため、六本木に自分の居酒屋「二代目みやべ」をオープンする。インフルエンサーの麻宮葵(平手友梨奈)らと共に店を成長させていく。

「『六本木クラス』にはヒロインが2人いて、1人は新の同級生で初恋の人・優香(新木優子)。もう1人はクールで自己中な性格でありながら、新のことを一途に想う葵です。新と優香はほぼ両想いのような状況で、葵が何とかその間に割って入ろうとしている状況なのですが、視聴者からの人気は圧倒的に葵の方が高いのです」(芸能記者)

「新は優香のどこがいいんだろうね」

第9話では、新が改めて優香のことを好きだと皆の前で宣言するシーンがあった。さらに葵は新に告白したものの、「好きになるな」と言われて脈ナシでフラれている。しかしネット上では

《「新は私のことが好きだから」って自信満々に言ってくるとこも嫌い。いい女きどってんのも嫌い。ぜったい優香とくっつかないでほしい》
《原作知らんけど、優香よりは葵とくっついて欲しいな》
《新は優香のどこがいいんだろうね》
《新木、悪い女だな。こんなのに惚れる主人公って》
《新木優子の役は何か好かんから俺は平手の方オススメするけどなぁ》
《ごめんなさい、優香のすごさが分かりません》

など、優香が叩かれまくっている。

このままダブルヒロイン体制は崩壊してしまうのだろうか。

【あわせて読みたい】