『乃木坂46』神宮ライブに伝説の元メンバーが…「こんな最高なことある?」

橋本奈々未さん 

橋本奈々未さん (C)まいじつ

8月29日から31日までの3日間、『乃木坂46』はツアーライブ『真夏の全国ツアー2022』の東京公演を開催。最終日である31日には、かつて人気を博した〝伝説の元メンバー〟の目撃情報が寄せられ、ファンから歓喜の声が続出しているようだ。

グループの〝聖地〟と呼ばれる「明治神宮野球場」で開催された、東京公演でファイナルを迎えた今回のツアー。新型コロナウイルスの影響によって数年ぶりの開催となり、会場だけでなく、30日と31日の2日間はライブ配信も行われていた。

「ツアーの最終日には、生田絵梨花や高山一実といった1期生OGも観客として足を運んでいたようです。生田はインスタグラムのストーリーズにて《最高でした》というコメントと共に、ペンライトを持った写真をアップ。また高山も彼女の投稿を引用して、《神宮ーーー!!!》とコメントを寄せています。これにより写真に写る3人中、2人は生田と高山であることが発覚しました」(芸能ライター)

ライブ配信での目撃情報も?

生田の投稿にファンはイチ早く反応し、3人目を考察した模様。さらに〝配信ライブ〟にも有力な情報があり、3人目の人物は卒業後に芸能界を引退した1期生・橋本奈々未さんと推測した。

「生田が投稿した写真には、緑色のサイリウムを2本持った人物が写っていました。『乃木坂46』は2本のサイリウムの色を組み合わせることで、メンバーを表現します。橋本さんのカラーは〝緑と緑〟。またライブ配信には一瞬だけ生田・高山が3人でライブ観戦する様子が映り込んでおり、残りの1人は橋本さんにも見えます」(同ライター)

もちろん橋本さんが来ていたという正式発表はないが、これらの有力な情報からファンは彼女であることを確信。ネット上では、

《ななみん来てたの? 愛しすぎる》
《ななみん、お久しぶりです。予期せぬ偶然とはいえまた会えて嬉しい…。どうか引き続きお元気で》
《緑緑を見た瞬間から鳥肌が止まらない》
《またななみんを画面で見れて幸せ》
《ななみん、かずみん、いくちゃんで見てたのか。こんな最高なことある?》

など、大きな盛り上がりを見せている。

ちなみに3人目の人物は、元メンバーの2期生・伊藤かりんだという説も浮上。しかしサイリウムの色や、一緒にいたのが1期生の人気メンバーであるため、橋本さんという説の方が有力といえるだろう。真偽は定かではないが、長年彼女を追ってきたファンが言うのであれば、あの人物は橋本さんで間違いないのかもしれない。

【あわせて読みたい】