『ゴチ』メンバー不協和音…出演者が悲痛な叫び「チャンネル変えないで!」

岸優太 

岸優太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

9月1日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』で不協和音が起こり、池田エライザが「チャンネル変えないで!」と悲痛な叫びを上げる一幕があった。

この日は休養中の『千鳥』ノブに代わり、『コロコロチキチキペッパーズ』のナダルが代役として出演。この日VIPチャレンジャーの『King & Prince』岸優太は、特技のハーモニカで『THE 虎武竜』の『ロード』を披露したが、出だしの音が豪快にズレて共演者は凍り付いた。

続いてナダルも、昔習っていたというピアノを披露。「1曲だけしか弾けない」と『不思議な仮面の踊り』を弾いたが、やや地味な選曲に『ナインティナイン』矢部浩之以外、共演者は特にリアクションすることはなかった。

キンプリ・岸のハーモニカが…

ナダルが演奏している途中に、進行役の羽鳥慎一が「岸さん、ここでいけます?」とハーモニカを同時に鳴らすようお願いすると、岸は再びハーモニカを吹き「ロード」の曲を鳴らした。

だが2人が奏でる奇妙な音楽に撮影現場はザワザワ。矢部が「なんじゃこの番組!」と叫ぶと、池田は肩をすくめながら「チャンネル変えないで!」と視聴者に呼びかけた。岡村隆史が「一回止めようや」と制止し、ようやく2人は演奏をやめた。

視聴者は2人の合奏があまりにもカオスだったとザワついている。

《不協和音が、全国の日テレ系に流れる結果にwwwww》
《ゴチが不協和音に満たされておる》
《不協和音すぎる笑笑 エライザ様のためにチャンネルは変えません笑笑》
《ナダルさんがピアノ弾いてるくだりで池田エライザがチャンネル変えないで~とか言ってたけど岸くんが出てるから変えませんご心配なく…》
《最高におもしろかった、お手本のようなカオス》
《今日のゴチ、カオスだけど、カオスになる時って、大抵羽鳥がセッション促した時よね?》
《不協和音 岸くんハーモニカもうやめて~お腹痛いから笑わせないで~》

今年の「ゴチ」は地味な展開だが、レギュラーメンバーではない2人が思わぬ形で番組を盛り上げたようだ。

【あわせて読みたい】