“本当に怖い”男芸人とは…? 松本人志も納得「マジのとこやないか」

坂井良多 

坂井良多 (C)まいじつ 

人気お笑いコンビ『鬼越トマホーク』が、9月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、本当は怖い男性芸人の名を挙げて視聴者を驚かせている。

YouTubeで登録者数が多い芸能人がゲスト出演。番組冒頭では『さらば青春の光』森田哲矢や小林幸子ら、ゲストのチャンネルの概要が紹介された。

その動画の一部で、「鬼越」の金ちゃんが「一番怖かった人。村上ショージ師匠です」とフリップを見せた。『ダウンタウン』松本人志はこれを見て「意外とマジのとこやないか」とつぶやいていた。

「鬼越トマホーク」は、3月21日公開の動画『【恐怖】本当に怖い男芸人ランキング【鬼越トマホーク】』で坂井良太、金ちゃんがそれぞれ怖い男芸人のトップ3を紹介している。

村上ショージは実は怖い?

金ちゃんが「一番怖かった人。これガチです」として挙げたのが村上。楽屋のテンションが全く違うとし、「成り上がりの幹部ぐらいの怖さ」、「別に怒ってはないんだよ。でも目、めっちゃ怖い」とし、坂井は「(テレビでは)さんまさんの前で無理してやってるキャラでしょ?」と評した。

営業で一緒になって移動のバスで村上の後ろに座り、金ちゃんが大人しくしていたところ、村上はサバンナでシマウマがハイエナに追いかけられるYouTube動画を見ていたという。「なかなかないでしょ?」とおののいた金ちゃんは1時間ほど眠り、起きたところ村上は全く同じ動画を見続けていたという。

YouTubeのコメント欄や「ダウンタウンDX」放送後のSNSでは、村上がそんなに怖いのかと驚く声が漏れたほか、怖いと思えるのも納得できるとのコメントも多かった。

《鬼越トマホークからしたらショージさん怖い人なんや? そんな風に見えないけど》
《そのブチギレたショージさんのとこ回して欲しかった》
《村上ショージ怖いのくだりで、目ばっちり合って2人でニヤっとしてるあたりが、ちょーいい》
《本当に怖い芸人 一位が村上ショージって》
《「この人本当は怖いんだろうな」と思ってました。なので1位はなんか納得です》

イジられキャラで温厚に見える村上だが、普段はそんなに怖いのだろうか。

【あわせて読みたい】