仲里依紗の親子セレブ生活に心配の声…今週の嫌われ女ランキング

仲里依紗 

仲里依紗 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(9/1配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 仲里依紗 : 華原朋美と一緒? 仲里依紗の親子セレブ生活に心配の声 404pt.

華原朋美と一緒? 仲里依紗の親子セレブ生活に心配の声

2位 LiSA : LiSA“メディア露出減”の真相は?『鬼滅の刃』バブル終焉後の現在 378pt.

LiSA“メディア露出減”の真相は?『鬼滅の刃』バブル終焉後の現在

3位 平愛梨 : 平愛梨の愛情たっぷり弁当にアンチがイチャモン「わざわざ見せるほど?」366pt.

平愛梨の愛情たっぷり弁当にアンチがイチャモン「わざわざ見せるほど?」

4位 渡辺直美 : アメリカのテレビはコンプラ無視? 渡辺直美の発言に驚き「日本はアホになった」327pt.

アメリカのテレビはコンプラ無視? 渡辺直美の発言に驚き「日本はアホになった」

5位 エンリケ : 伝説のキャバ嬢・エンリケ信頼失墜!? “死亡事故”謝罪も火に油… 312pt.

伝説のキャバ嬢・エンリケ信頼失墜!? “死亡事故”謝罪も火に油…

6位 田辺智加 : 人気女芸人のメンタルに異変…“涙が止まらない”告白に「休業とって」295pt.

人気女芸人のメンタルに異変…“涙が止まらない”告白に「休業とって」

7位 篠田麻里子 : 篠田麻里子“重大発表”詐欺で大スベり?「1回落ち着いて」と心配の声 250pt.

篠田麻里子“重大発表”詐欺で大スベり?「1回落ち着いて」と心配の声

8位 森泉 : 森泉の夏休みショットに理不尽な批判…不謹慎狩りが難癖「自重した方がいい」212pt.

森泉の夏休みショットに理不尽な批判…不謹慎狩りが難癖「自重した方がいい」

9位 宇多田ヒカル : 宇多田ヒカル“違法アップロード”を擁護?『CDTV』でのトークが物議 191pt.

宇多田ヒカル“違法アップロード”を擁護?『CDTV』でのトークが物議

10位 指原莉乃 : 指原莉乃の“男性への偏見”にネット民が激おこ「中東で同じこと言えんの?」143pt.

指原莉乃の“男性への偏見”にネット民が激おこ「中東で同じこと言えんの?」

LiSAのメディア露出減にザワめき…

今週もっとも注目を集めたのは、俳優の仲里依紗にまつわる話題でした。彼女は8月24日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。8歳の息子と米ロサンゼルスにビジネスクラスで渡航したことを報告し、ファンをザワつかせています。

仲は『スーパーセレブリティーなビジネスクラスでgo to LA🇺🇸ロサンゼルスへセレブ旅 夢の海外に飛び立てた記念に諭吉飛ばしまくりあげて残高大丈夫そスペシャル』と題した長いタイトルの動画を投稿。ANAの国際線の新ビジネスクラス『THE ROOM』に息子と共に搭乗する様子を公開しました。

仲は座席に着くや「マジでヤバイよ!」「マジ、本当にセレブ空間!」と大コーフン。同時に、息子のトカゲくんが超豪華な牛のヒレステーキを食べる姿など、旅行で贅沢三昧する様子が紹介されました。

親子でのびのびと旅行する様子を公開した仲ですが、

《本当はこういうスタイルが好きなんだろうね。でも8歳の子どもに贅沢させすぎじゃないかなぁ。華原朋美の息子さん思い出しちゃった》
《俳優業よりもYouTubeの方が収入いいんだろうね。たまーに日本に帰ってくる芸能人になりそう》
《お金のある人はドンドン使えばいいと思うけど、8歳から贅沢三昧はちょっとなぁ…》

など、やっかみの声も上がっています。

「仲は今月8日に自身のインスタグラムで身体に複数のタトゥーが入った姿を公開し、ファンを驚かせていました。これは2週間で消えるという〝オーガニックタトゥー〟と呼ばれるもので、仲にしてみれば、日本ではなかなかできないはっちゃけた姿でストレス解消する目的があったようですね。今回の動画ではそんなアメリカ旅行の様子を紹介していますが、まだ8歳の息子にかなりの贅沢をさせていたことで、賛否両論が飛び交っています。最近は俳優業よりもYouTubeの方が実入りがいいこともあり、動画の更新に奮闘していますね」(ネットニュースサイト編集者)

何はともあれ、休暇は目一杯満喫すべきですね。

続いてはアニソン歌手のLiSAにまつわる話題です。アニメ『鬼滅の刃』のテーマソング『紅蓮華』が大ヒットし、一躍時の人となったLiSA。しかし近年、大幅にメディア露出が減り、ネット上では彼女の行方が話題を呼んでいるようです。

LiSAと言えば「紅蓮華」の他、歴史的ヒット映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』などで人気を博したことでお馴染みでしょう。

この2曲が大ブームとなった時はメディアに引っ張りだこの状態となり、テレビで観ない日はないほど〝LiSAブーム〟が巻き起こっていました。

「LiSAの露出減の始まりは、昨年7月に夫で声優の鈴木達央の不貞行為が報じられた辺りでしょうか。その際はLiSAも一部の活動を休止。すぐに復活しましたが、露出が減っていきました。また〝鬼滅といえばLiSA〟と言うほど蜜月な関係でしたが、昨年12月から放送された『鬼滅の刃 遊郭編』では、主題歌アーティストが同じくソニー・ミュージックレーベルズに所属するAimerへ変更。これにより『鬼滅』のバックボーンがなくなり、徐々に露出も減っていったのです」(芸能ライター)

しかし消えた訳ではなく、今後再びLiSAブームが巻き起こる可能性もあると言います。

「ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)でレギュラーを持っていますし、映画『ミニオンズフィーバー』の主題歌を担当するなど、精力的に活動しています。また、動画配信サービス『Netflix』では2022年秋に、LiSAのドキュメンタリー『LiSA Another Great Day』が全世界独占配信される予定。今年11月から始まる『カタール・ワールドカップ』では、彼女の新曲『一斉ノ喝采』がABEMA・テレビ朝日の番組公式テーマソングに起用されました。2つの大きな仕事が重なっているため、メディア露出減は準備期間だった、ということでしょう」(同・ライター)

『鬼滅の刃』がなくても大丈夫かもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】