伊東美咲に離婚フラグ? 臨床心理士の夢を語るも「そろそろか…」

伊東美咲 

伊東美咲 (C)まいじつ 

俳優の伊東美咲が、9月1日放送の長寿トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に初出演し、話題になっている。

伊東は現在ハワイ在住で、3児の母として子育てに奮闘。黒柳徹子から、なぜハワイなのか聞かれると、「もともとビジネスの関係でハワイに行くきっかけがあったんですけど、子どもたちもその流れで教育移住し、現在5年目に入りました」と答えた。

ハワイで子育てするメリットとして、「日常に自然が広がっている点でしょうかね。学校の帰りにビーチに連れて行っていただいたり、山に登ったり、周りの方とサポートし合いながら子育てをする環境にありますね」と語った。

また、「女優のお仕事もそうですけれど、社会貢献というところにも、これから力を注ぎたい」と、現在〝臨床心理士〟になるための勉強中であることを告白。「20代は芸能の仕事、30代は出産・子育ての時代。40代は臨床心理士を目指して、人様のために奉仕をしたり」と明かし、将来は「青少年の心のケアに携わりたい」と語った。

伊東美咲の私生活を心配する声

将来を見据えて意気込みを述べた伊東に、視聴者からは

《エルメスたん、相変わらずお綺麗だし努力家ですね。とても3人のお母さんには見えないね》
《勉強する意欲があるのは素晴らしいことだと思う。頑張ってください》
《伊東さん3分話聞いてくれるだけで大半の男は喜ぶと思う! 応援しています》
《挑戦することは良いことだね。色々大変だろうけど、伊東さんならきっとなれますよ》

などといったコメントが寄せられている。一方で、突然〝臨床心理士〟になるという夢を語った伊東に、ネット上では

《お金持ちで、物価の高いハワイに住んでる人が心のケアできますか?》
《徹子の部屋で人の本質はわからん。福原愛は子育てについて語ってたし》
《梨花とかもそうだけど、海外から戻って芸能活動してる芸能人みると、そろそろなのかな?と勘繰ってしまう》
《わざわざ子供たちから離れた場所で出稼ぎで働くっていうのは夫とは…》

など、心配の声も上がっている。

「臨床心理士を目指すにはかなりの学力が必要で、尚且つ、心理的にもタフでないと務まりません。ハワイで悠々自適なセレブ生活を送っている伊東に果たして務まるのかは疑問なところです。もっとも、40代になって更なる向学心を持つことはとても素晴らしいことですが…。〝ももち〟こと元アイドルの嗣永桃子は幼児教育の道へ進むという夢を語り、勉強に専念するため、芸能界から引退したと言われています」(芸能ライター)

テレビで公言した以上、資格取得を目指して最後まで頑張って欲しいものだ。

【あわせて読みたい】